goo

キャデラックCTS 点検

エンジンチェックランプがつくのでディーラーにて点検。
黒のCTSとのツーショット。アメ車といえば黒が似合うがCTSは微妙。
サイズが小さく見える。黒はやっぱりドーン(意味不明)かカキーン(これまた意味不明)としたデザインで映えるもの。ぎゅっと言う感じのCTSは微妙。

デザインといえば、画像下はADという車。れっきとした現行車。オレはこの車を街中で見るとこのサイドウィンドウのラインが気になって仕方がない。中国あたりの昔の張りぼて車を思い出す。
この車で営業に行くのはいやだし、このクルマでやって来た設計士やデザイナーの意見を聞く事もないだろう。もしオレがこのクルマのオリジナルデザイナーだったら、後ろにこんな屋根と窓つけられた時点で会社を辞める。

中村史郎さんは本当にこれがいいと思ったのか?
どうせ商用車なんだからどうでもいいのか?

それともこのデザインはいいものなのか?
どう思いますか?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 船舶試験 2-eleven »
 
コメント
 
 
 
AD (ま~ちゃん)
2008-02-08 16:17:59
これってつまりウイングロードだよね。
へんてこだよねぇ(^^;
ちゃんとデザインしたのかどうか知らないけれど、カッコイイとは思えない。。。
でもカッコイイと思う人もいるんでしょうね。

うちの商用車はHONDA エアウェイブなんだけど、なかなか良く出来ているよ。
 
 
 
えぇ~ (かさじ)
2008-02-08 22:59:58
ホントだ。商用車じゃないんだ。
ということはこのデザインはオリジナルなんですね。
セダンボディにポン付けしたとばっかり思ってた。

前のウィングロードは好きだったけどなぁ。

デザインは好き嫌いがあって当然だけれど、美醜の問題ではなくて、ちゃんとデザインしたならこうはならない。醜い車といえばムルティプラがあるけれど、人でいえばムルティは不細工。ウィングロードは本来鼻があるはずの位置にお尻がくっついちゃったくらい変でごさるよ。
 
 
 
はじめまして (gen)
2008-02-27 03:42:10
いきなりすみません。。。
OGさんのところから来ました。
激しく同感です。(笑)

ハレとケ、ハレのGTRは気にしてもケの商用車は気にしない、町中そうですけど、、、日本人らしいデザインだと思います。
 
 
 
でしょ~ (かさじ)
2008-02-28 01:09:17
genさん>
同意してもらえて嬉しいです。

ちなみに東京靴流通センターやディスカウント系の建物もセンスのかけらもないのでイヤです。
もちろんマツモトキヨシも不合格です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。