ice-coffee

ちょっとBlogお休みしております。
復帰時にはまたよろしくお願いいたします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

2009-11-02 09:32:55 | 映画
昨日は マイケルジャクソン遺作映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を

見に行きました。







2週間しか放映しないというので

急いで見に行きましたら

今朝のYahoo!を見たら



≪M・ジャクソン>「THIS IS IT」、興行絶好調で2週間上映延長決定! 「ポニョ」超えも≫

≪マイケル・ジャクソン THIS IS IT』日本でも4日間で50万人超す大ヒット!上映延長決定!≫



と題うって 2週間延長するらしいいうニュースが出ていました^^


10月28日全世界同時公開された映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」。国内では324館で公開され、10月31日まの4日間で、動員数50万9251人、全国興行収入6億4663万6400円を記録する大ヒット Yahoo!より



なんだかマイケル・ジャクソン(享年50歳)とは見えない

若々しさで

リハーサル風景でありますのに

完成度が高く 見入ってしまいましたよ。

後ろのダンサーたちが一生懸命 マイケルダンスを踊っている中で

大振りなダンスはしていないのに

どれも決まっていて

軸がぶれなず キマリまくり

こういうところが 若いダンサーたちとは オーラもすべて違うってところに

改めて驚き

なぜに お亡くなりになったのか・・・・・・残念でしかたがありません。


あの9頭身(10頭身?)の細身な身体から

静かなエネルギーがほとばしり

細いながら 太股には筋肉あり

そしてしなやかな腕 上半身 下半身

大きな手 

右指の人差し指 薬指 小指には 絆創膏が目につき

何もかもが印象的でした。

いろんな曲のなかで

ジャクソンファイブの歌には

泣けてきました。。

軽る~~く歌っているのですが

当時の ボーイソプラノの声が蘇り

涙が出てきましたよ~~

そして 兄たちの名前を言って 感謝の言葉

「ビリージーン」の曲を聞くと胸が躍り

「スリラー」はMVを観るようで(完成品が観たいです~)

私はあまり曲名を覚えない性質なので 後、何っていえないのですが^^;

どれも 心に残る リハーサルシーンでした。

ハンフリー・ボガードが出た時はびっくりしました~。

映画「カサブランカ」が有名ですが

ハンフリー・ボガードとマイケルが共演 

合成のPVになっていましたけども~

その時のジャケットの右腕の所には

黒の帯があるデザイン

まるで喪章のように思えた。

(ハンフリーボガードは私の母がファンであって私のリアルタイムな人ではないです^^)


リハーサルって 本格的にするんですねぇ~

驚きました。

衣装とか装置とか 

観にいけてよかったです。。

やはり彼は≪king of pop≫。。。


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「JIN-仁-」 第4話 | トップ | 2009秋クールドラマ視聴率一... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (くう)
2009-11-16 22:20:53
遅ればせながら、今日行ってきました~。
延びて良かったですよ~。
延びてくれなかったら行けなかったかも~♪

私も見に行って良かったと思うし、よくぞ映画に
してくれたと思いましたわ。
このステージ、実際には絶対に見れなかったし、
もし映画になっていなかったらこの素晴らしさを
体験できませんでしたもん。

本当に胸が高鳴る映画でしたわ~^^
くうさん~~☆ (ice)
2009-11-17 08:58:57
くうさん コメントありがとうございます。

本当にのびてよかったですよね~。。
私も急いで見に行きましたが
のびたのならと思って 
まさに多分どんぴったりの世代の友達に
(映画あまり見に行かない^^;)
勧めましたよ~(笑)
このステージがあっても行かれないし
もしかしたら遠いスターのお話で終わっていたと思うのですよね。
それが リハーサル映画で 昔を蘇らせてもらって
あ~がんばらなくっちゃ~なんて思って
見れて本当によかったです。
ほんと、映画になってよかった。  
DVD買い 決定ですよ!^^!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
劇場鑑賞「マイケル・ジャクソンTHISISIT」 (日々“是”精進!)
マイケル・ジャクソンTHISISITマイケル・ジャクソンTHISISITデラックス・エディション「マイケル・ジャクソンTHISISIT」を鑑賞してきました2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャクソンの突然の死により、幻となったロンドン公演“THISISIT”。本作は...
THIS IS IT (Akira's VOICE)
マイケル,フェーエバー!!!!!!!!!!!!!  
マイケル・ジャクソン THIS IS IT/THIS IS IT (映画感想つれづれ日記)
マイケル・ジャクソンのイメージってさまざまだと思うんだわ。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:THIS IS IT公開:2009/10/28製作国:アメリカ上映時間:111分鑑賞日:2009/10/28監督:ケニー・オルテガ出演:マイケル・ジャクソン誰も見たことのない彼に逢える。+あらすじ+ 2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[マイケル・ジャクソンTHISISIT] ブログ村キーワード 評価:9.0/10点満点 2009年94本目(88作品)です。 【あらすじ】 ロンドンのO2アリーナでのコンサートを1ヶ月後に控え、2009年6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンが亡くなる直前まで歌やダンスの特訓を繰り...
「THIS IS IT」20世紀最高のキング・オブ・ポップの最後の軌跡を追ったドキュメンタリー (オールマイティにコメンテート)
「THIS IS IT」は2009年6月25日に亡くなったマイケル・ジャクソンさんが行う予定だったコンサートのリハーサル映像を収めたドキュメンタリーである。亡くなってから4カ月が経過するけれど、この映像を観ているとまだ亡くなった実感がないほど素晴らしいプロモーシ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (LOVE Cinemas 調布)
2009年6月25日、“KING of POP”マイケル・ジャクソンが急死したニュースは世界中を駆け巡り、その死を世界中が哀しんだ。幻のロンドン公演「THIS IS IT」、本作はこの公演のために死の直前までリハーサルを繰り返していたマイケルの記録映像と、実際に公演で使用...
[映画][劇場公開]マイケル・ジャクソン THIS IS IT 72点 (さとうれおはオレだけか)
ファンではないのに見に行ったが歌詞を知らないので歌詞まで覚えてるファンは相当満足いきそう。 有名な曲の割合が高いのでそんなに退屈はしなかった。 メッセージも込められていて今風の映画のような締めなのは偶然か。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT☆独り言 (黒猫のうたた寝)
職場でランチタイムに話題が出て、そういえば公開してるんだと気がついたのは昨日の話。マイケル・ジャクソンの幻のロンドン公演リハ・・・ステージはもう観られない。平日の昼間とはいえ、ギリギリに飛び込んだらほぼ満席です。^^;そりゃもう、当たり前の話なのかもし...
★「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは祝日明けの水曜日。 いつもの平日より混んでるな・・・とおもったら水曜日はレディースデイだからなのね。 普通ならコンサートリハーサルの映像映画ならこんなに話題にならないだろうけど、さすがマイケル・・・ 限定二週間の上映も延長決定らしいし、...
『THIS IS IT』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「THIS IS IT」 □監督 ケニー・オルテガ □キャスト マイケル・ジャクソン、他■鑑賞日 11月1日(日)■劇場 109CINEMAS(IMAX)■cyazの満足度 ★★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> マイ...
マイケル・ジャクソン  THIS IS IT  (映画の話でコーヒーブレイク)
10月末の公開から2週間限定公開ってことで、早く行かなくっちゃ~と気になっていた本作。 上映開始からたったの5日間で、世界での興行収入が1億100万ドル(約90億5600万円)! 日本での興行収入はアメリカに次いで2番目に多く、アメリカ同様日本でももう2...
THIS IS IT MJはけっして朽ちてはなかった・・・・ (労組書記長社労士のブログ)
【 55 -12- 1ヶ月フリーパスポート=4 】 昨日観たかったのだけど、目の前でSold Outで今日に持ち越し。 で、今日やっと観れたが・・・・絶句{/b_face2_shock_m/}  2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (近未来二番館)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT - goo 映画 11月4日映画館にて鑑賞 マイケルは50歳・・・ だけどこの人に年齢をカウントする事って無意味だっ...
【マイケル・ジャクソン THIS IS IT】音楽は永遠に生きる (映画@見取り八段)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT~THIS IS IT~ 監督: ケニー・オルテガ    出演: マイケル・ジャクソン 公開...
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT IMAX版」 (おそらく見聞録)
監督:ケニー・オルテガ(ロンドン公演の監督さん。よくぞ映画にしてくれました) 出演:マイケル・ジャクソン(KING OF POP!!) 10年ぶりとなるツアーに先駆けて、今年の夏、 ロンドンで開催されるはずだったマイケル・ジャクソンのコンサート「THIS IS IT...
The King's Legacy 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~)
――― これがキング・オブ・ポップが私たちに遺してくれた最期の贈り物。 噂に違(たが)わぬ傑作でした。 2009年はあと一ヶ月ありますが、間違いなく今年観た映画のNo.1です。 マスメディアによって徹底的に傷つけられ貶められた天才は、最後の最後、自分では観られる...