マジカル・ミスってるツアー

MMT社
ビョンホンと賢太郎と山Pとするめイカ面達と水どうと猫の非常識の中の常識的日常(2016現在)

10月の気候

2016-10-18 15:26:45 | Weblog
10月の天候ってこんなだったかしら?

セーターが必要な位、朝晩冷えて、体にこたえる。

しかし、本日・日中はとても暖かいというか、25度もあって暑い。

先週末、3台の扇風機を終い、夫の人が「早まったっ!!」と嘆いていたけど・・・。

歳と共に体調の変化が速まって表れてくる。

まず、手のがさがさ加減が半端なく、顔のばりばり感は救いようがない。

寒さイコール腰の痛さと比例し、日々の生活もおぼつか無い。

それなのに、仕事の量は変わりなく大量にあり、目も耳も頭も鈍くなってきていて思うように捗らない。

紅葉を愛でて、愛しい猫とゆったり窓から秋空を眺める・・なんて世界あったら是非拝んでみたい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のさつき | トップ | ウシジマ君と山田うどんのコラボ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるおいがほしいー (yo-ちん)
2016-10-19 16:53:45
ほんとに寒くて暑くて蒸して乾いて、更年期再来か ?! と気候に身体がついて行かない感じでまいってます。

私も手がガサガサでとうとう手のひらが出血するほどになり、皮膚科のお世話になりました。

でも処方された飲み薬を飲むと、目がぼやけて夜、たちまち眠くなり・・どうにもなりません。

塗り薬はいくら塗っても、ネコのトイレの世話しては手を洗い、雑巾がけや手洗い洗濯ものもひっきりなしで・・これまたどうにもなりません。

あーーー生活全般とこの身体に、うるおいをば・・・!

うるおいのある家計、うるおいのある身体、うるおいのある生活、ほしいよーーー。
ポン地方も暑いです〜〜 (ポン•ジュンコ)
2016-10-21 02:23:43
ポン地方は朝晩も日中も暑いです〜〜
更年期のホットフラッシュもあり
暑いです〜〜💦
maちんさん そちらは朝晩は寒いのですね〜
来週いったい何を着て行けばいいのか
悩むほど持ってないワードローブ見て悩んでます💦
しかも今日 おじぃちゃんの階段降りるの介助してて 自分がすべって尻もちついて 腰を強打したので明日接骨院に行ってきます(>人<;)
おじぃちゃん 巻き添えにしなくて よかった
ポン・ジュンコさん・・お大事に(゜Д゜;) (yo-ちん)
2016-10-21 16:59:35
ジュンコちゃん、大丈夫ですか~?!

自分一人じゃなくおじいちゃんの体重の負荷も加わって、腰のダメージ大きかったのではないかと心配です。

介護などで、ただでさえ腰や肩などに不具合が起こるお年頃・・・くれぐれもお大事にしてくださいね。

月末のご上京時には、私もジュンコちゃんに会いたいな~と思っているのですが、それまでに治りますように。
ありがとうございます😊 (ポン・ジュンコ)
2016-10-23 12:02:28
yoちんさんにもお会いできるの
楽しみにしてます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
maちんさんもyoちんさんも
お忙しいお二人なのに
私のために時間作ってもらって
感謝してます
今日は義父母ともディサービスに
なんとか行ってくれたので
静かな休日でホッとしてます
カリスマ整骨院の先生⁈にも施術して
もらってるので 尻もち後遺症も
大丈夫です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。