いっちょがんばりますか!

暗いことばかりなので落ち込んでもいられません!頑張るしかないのかな!?

飼ってるペットのウサギちゃん2匹の日光浴

2017-04-20 02:11:31 | 日記
我が家に2匹のウサギちゃんがいるよー!

種類の違うウサギちゃん。

ミニレッキスの男の子とネザーランドワーフの女の子(*^^*)

最初は2匹も飼う予定は無かったんだけどね?

後からやってきたネザーランドワーフの真っ白いウサギの可愛さに負けてしまいました^^;

白いウサギは赤目が多いんだけど、我が家のは黒目。

ちょっと珍しくないですか?

初めは、モカ系のウサギを欲しいなぁと思って見てたけど、旦那が色々見てて…

最終的に、白いウサギに決まりました(*^^*)

それから名前をどうしよう?ってなって。

参考に色々ネットで検索。

横文字か?和風か?

最初からいる子が和風だから、それに合わせよう!ってなり、2匹目の子も和風に決まりました^ ^

最近ウサギを飼うのが人気みたいで!

うさぎを散歩させるうさんぽ?

家の周りは農道や自然が多いから、天気の良い日には近くやお庭をうさんぽする^ - ^

2匹目がやってきた時はまだ生まれて2ヶ月くらい?だったから、暫くうさんぽもできませんでした。

でも、そろそろ半年。

うさんぽに慣れさせる為に、ハーネスを付けてお庭に。

旦那がゲージの掃除をしている間に、私と子供達はうさぎ2匹と日光浴を。

自然の草を食べたり、ピョンピョンしたり、自然によく馴染む2匹??

可愛いなぁ?!

最初からいた子は、本当に私達に懐いてて…

撫でろだのご飯頂戴だの、主張してくるしね?(笑)

この可愛い2人が家族の癒しです^ ^




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。