いっちょがんばりますか!

暗いことばかりなので落ち込んでもいられません!頑張るしかないのかな!?

私1人で実家までの小旅行。電車に揺られる

2017-08-09 10:37:28 | 日記

我が家から実家までは、電車に乗れば約1時間半弱。

車だと約40分程。

車もいいけど、電車に揺られるのもいい。

実家までは、ちょっとした小旅行?

車からもたくさん景色を見ることができる。

けど、電車に乗ればまた違った景色がある。

色々な人や物を身近かにみることができる。

電車から見える違った景色は、とても新鮮。

たくさんの刺激を受けることができる。

悩み事があっても、疲れていても、自分の思ってることなんてちっぽけに見えてくるよね。

専業主婦をしている私にしてみれば、いつも同じ箱の中。

だから、こうして外へ出た時の解放感といったら…

嬉しくてたまらない。

何というのか…

たまらない、この電車の揺れ。

電車の揺れは程よい眠気を誘ってくれる。

電車の揺れに思わずウトウトしてしまったことは無いですか?

いいですよね?あれ。

仕事をしている時は、毎日通勤電車に揺られ、外の景色も毎日同じで。

今日も仕事だぁ…

なんてちょっぴり憂鬱な満員電車だったなぁ。

今の私にしてみれば、懐かしく、なんだか羨ましくもある。

一人で行動する時は、必ず私とセットの物がある。

それは、長年ずっと愛用しているウォークマン。

これがまた、い?音を出してくれる。

電車に揺られ、流れる景色を見ながら音楽を聴く?

家事育児から解放され、いい気分に浸れた時間。

子供達にも感謝です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家のこたつで食べるお菓子... | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。