石巻カトリック幼稚園ブログ

幼稚園での様子をご紹介致します☆

サマーキャンプ1日目

2017年07月13日 | 行事

7月13日(木) ☆サマーキャンプ 1日目☆

ドキドキわくわくのサマーキャンプ  

開会のつどいは、係りの子どもたちの言葉からスタートです

 

雨が心配されましたが、各種天気予報や現地管理棟事務所にリサーチした結果

「三滝堂」へ行くことになりました

これからの予定をみんなで確認 「楽しみ~」がいっぱいになりました

開会のつどいの後は、みんなで夕食の準備をしました

「さぁみんなで大型バスに乗って出発だぁ

「早く三滝堂に着かないかな~

まずはみんなで美味しいおにぎりを食べました

早く遊びたくて胸がいっぱいでおにぎりが食べられない・・・子もいました

お約束を守って、「よしみんなで遊ぶぞぉ~

「足が痛い・・・ でも水が気持ちがいいね

手作り水中メガネ おっ何?魚を発見かな

アメンボ、げんごろう、きれいな色のトンボも発見しました

おもしろい形の石を発見

川あそびのあとは、みんなで買ったおやつを食べました

いっぱい遊んで疲れちゃった パワー充電

 

その後は『温泉(鶴の湯)』で、ひとっ風呂

みんなで入ったお風呂気持ちよかったね

 

そして、お楽しみの夕飯は子どもたちが決めたメニューです

お腹ペコペコ~「カレーとサイコロステーキだ

みんなの美味しい顔です お腹いっぱい食べました

 

ご飯の後は・・・みんなが楽しみにしていたキャンプファイヤー

 

火の神さまの登場にみんなドキドキ

今年は・・・「みよう~みよう~族」

みよう族と一緒に踊りを踊りました

 

踊りの後は、水の精登場

キャンプファイヤーの火を鎮めてくれました

 

初めて経験する子もいたようですが、手持ちの花火をしました

スペシャルブルーの花火キレイでした

 

次は、花火師さんたちによる「打ち上げ花火」です

とってもキレイでしたよ

 

おやすみ前のデザートはクレープ 

これもこどもたちの発案です

自分でまいて食べましたおいしかったです

 

さてもうおねむの時間です

パジャマに着替えて寝る準備

今日も1日みんなで楽しく過すことができました

いい夢を見て寝られますように・・・

おやすみなさい

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラディッシュ(はつか大根)収穫 | トップ | サマーキャンプ 2日目 »
最近の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。