石巻カトリック幼稚園ブログ

幼稚園での様子をご紹介致します☆

マリア祭

2017年05月16日 | 日記

5月16日(火) ☆マリア祭☆

子どもたちにとって今年度初めての行事、マリア祭が行われました。

子どもたちがホールに集まってマリア様もニコニコです

綺麗なお花に囲まれたマリア様はいつもよりうれしそうです。

 

お祈りの心になった子どもたちが入堂してきました

幼稚園では、マリア様がみんなのお母さんなんだよ

だから悲しくてもさびしくても心配しないでね!

神父様から素敵なお話をしていただきました。

お祈りの代表の子どもたちです

ちょっぴりドキドキしていた様子ですが、心を合わせてお祈りできました。

次の代表の子どもたちが献花を行いました。

最後に特別なお水『聖水』もかけていただきました。

マリア様のような優しくてあたたかい心になれますように・・・

4月から少しずつお祈りに触れてきた子どもたちですが、

いつも優しく微笑んでいるマリア様がもっともっと大好きになったようです

これからもお祈りや行事を通じて豊かな心を育んでいきたいと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆プレイデイ&給食☆ | トップ | ☆クレパスあそび☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。