石巻カトリック幼稚園ブログ

幼稚園での様子をご紹介致します☆

クッキング

2017年01月28日 | こひつじクラブ

1月24日 新年初めてのこひつじクラブは

クッキング(チョコパフェつくり)をしました

雪がちらつく中でもたくさんの

お友だちが遊びにきてくれましたよ

 

自由遊び

 

いよいよお待ちかねのクッキングの時間です

みんなエプロンに着替えてやる気満々

材料はこちら・・・

 

まずは作り方や約束事を聞きます

みんな興味津々で話を聞いてくれました!

 

作り方は・・・

①カップにコーンフレークを入れる

②バニラアイスをのせる

③生クリームをかける

④チョコスプレーをトッピング

⑤ポッキーをかざる

 

作り方が分かったところでLet´s Cooking

お母さん、お父さんと力を合わせて上手にできるかな~

 

一人ひとりが「おしくなぁ~れ」の魔法をかけながら作った

チョコパフェをいただきま~~す

みんな幸せそうな顔をしていますね

 

帰りには、節分の話を聞いて落花生のプレゼントをもらいました

 

袋の中には折り紙で作った鬼も入っていました

※ちなみに色も表情も様々だったんですよ

 

簡単なクッキングでも子どもたちと一緒に作ると

おいしさや楽しさは何倍にもなります

ぜひご家庭でもチャレンジしてみてくださいね

次回のこひつじクラブは、リズム遊びです

残り2回の活動となりましたが、最後まで楽しみましょう

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もちつき大会 | トップ | クラス活動&パン教室 »
最近の画像もっと見る

こひつじクラブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。