この果てなき空の下で、の出来事

いちこの独り語り。
大好きなスイーツや落語の話を中心に、徒然に。

自由が丘スイーツフェスタ☆☆

2013-05-12 14:16:20 | スイーツ
毎年GW中の開催、今年は3日~6日でした。
5日に行ってきた…もう1週間も経ってるよっ!!
コンサートやワゴンセールなどいろいろなイベントが行われますが、私のお目当てはスイーツスタンプラリーのみ。
参加ショップでスイーツを購入するとスタンプ1つ、3つ集めると記念品が貰えます。
いつも通り普通にケーキ食べるだけで貰えちゃうって、お得♪と思ってつい行ってしまう、セコいなぁ、私。
更に後日抽選で、参加ショップのスイーツが当選することも♪
5回くらい参加して2回当たってるので、毎回期待しちゃうんだけど、今年はどうかな~。

自由が丘へはいつも、東横線・大井町線とは全然違う東急線の駅から、20分ほど歩いて行きます…定期の関係で。
道のりの後半は木陰たっぷりの緑道で、夏でも意外と涼しく、なかなか気持ちがいいのです。
ただそこ以外は日傘があっても暑いので、真夏には自由が丘へは行かなくなる(笑)。

徒歩コースで最初に行き着くのはナムコが運営してる(今でも!?)スイーツフォレスト。
1つの建物に数店舗同居していてイートインスペースもあるので便利。
ただ、お店の入れ替わりがあまりなく、正直飽きてます。
でも取り敢えず行っちゃう。


この後、ピーコックストアの裏手のほうにあるパイの専門店へ。
席は空いていたのですが、メニューを見てガッカリ!!
イートイン限定の焼き立てパイのスイーツが、スイーツフェスタ期間中だからか、お休み中。
以前は期間中でもやっていたのに~。

気を取り直して次なるお店へ。
以前は無かった(と思う)、芋ようかんでお馴染みの舟和のセルフタイプのお店・ふなわカフェであんみつにバニラをトッピングして。

甘味だけでなくコーヒーなどもあるし、何より空いていた、意外と穴場。
あんことバニラにエスプレッソをかける和風アフォガードなんかもあって、コレ超気になります☆☆
化粧室をお借りしたのですが、水道が富豪のお風呂みたいで笑えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿