イメージコンサルタント・骨格診断のパイオニア. ICBインターナショナル二神弓子のブログ

株式会社アイシービー代表取締役社長/一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会代表理事
イメージコンサルタント

毎週土曜の朝ラジオ「ママそらモーニングcafe」にお招きいただきました。

2017年04月16日 | オシゴト日記

昨日の朝は、毎週土曜の朝ラジオ「ママそらモーニングcafe」にお招きいただきました。


 

フリーアナウンサーの河田京子さんがパーソナリティーを務める番組です。

河田京子さんは、実はICBインターナショナルの卒業生なんです。

プロのアナウンサーとして当時から活躍していた河田さんが、自己研鑽のためご受講くださったのがご縁でした。

目の前で聴くと、やはりプロの声、話し方は違いますねー!当たり前のコメントで申し訳ないのですが声の美しさに感動してしまいまして・・。

 

 

また一つ、楽しい経験をさせていただきました。

本のご紹介もいただき、感謝です。

 


最後に、起業を目指す女性に対してのメッセージをリクエストされました。

急に聞かれた時に応えることって意外と核心についていることが多いといいますが、今回私がとっさに答えた言葉はコレです。

 

会社員など組織で働いていると、壁にぶち当たって立ち止まった時、逃げたり目をそらしたりしていると、上司や先輩が叱ってくれます。でも起業したら誰一人叱ってくれません。むしろ気づかれずに済んでしまいます。人間は弱い生き物です。誰からも見られていないとついつい楽な方へ楽な方へと行ってしまいます。だからこそ。

 

嫌な仕事から先に片付ける。

怖い案件から先に向き合う。

 

起業女子に限った話ではなく、働く人すべてに共通することなのではないかと思います。人間なんて弱い聞き物です。自分が自分をしっかり監督する気持ちは大切だと思います。

 

とっさに聞かれたのでこんなにまとまった言葉は言えませんでしたが、せめてうっかり自分が逃げたり立ち止まったままにならないよう、相談できる存在を持つことが大切だとお話ししました。

 

でも、最後はヒトリです。

起業したら誰も、助けてくれないのではなくて、

助けられないのです。

一人で起業するとはそういうものです。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


----------------------------------------------------------
二神弓子 (ふたかみ ゆみこ)

株式会社アイシービー 代表取締役社長
一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会 代表理事
国際カラーデザイン協会 パーソナルスタイリスト事業企画委員長

研修会社の営業として働きつつ、24歳のとき第一印象セミナーで講師デビュー。
26歳で個人事業主として起業。28歳で法人設立。
イメージコンサルタントとして多くのビジネスパーソンの印象改革を手がけた経験を生かし、東京・青山でイメージコンサルタント育成事業を開始。スクール経営のほか、全日空、資生堂、トヨタなど多くの企業研修やミスユニバース、ミスワールド、ミスインターナショナルの世界三大ミスのトレーニングを担当した実績を持つ。著書に「骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール」西東社などがある。プライベートは42歳まで独身を通し現在44歳、夫と2人暮し+猫。

----------------------------------------------------------

 

二神弓子の著書
  ⇨ 骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法のルール
  ⇨ Kindle版

パーソナルカラードレーピング無料体験会
 ⇨ 申し込みはこちら

イメージコンサルタント養成講座の案内はこちら
 ⇨ イメージコンサルタント養成講座 

骨格診断アドバイスブックの発売が開始されました。
 ⇨ 骨格診断ファッションアドバイスブック

骨格診断ファッションアナリスト公式テキスト1/18発売です。
 ⇨ 骨格診断ファッションアナリスト公式テキスト

なぜ一流のコンサルタントは4シーズンを使うのか

株式会社アイシービーの求人情報はこちら。
 研修事業部求人情報
 スクール事業部求人情報

 Lineで見学や個別相談の空き状況を定期的に配信しています。

友だち追加数

 

イメージコンサルタント骨格診断パーソナルカラーならICBインターナショナル

パーソナルカラードレープ販売は ICB INTERNATIONAL ONLINE SHOP

 
 

 

 

 

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紀伊国屋書店 発売記念イベント | トップ | and GIRL 5月号にも出ていま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む