ICANジャパンブログ

人々の「ために」ではなく、人々と「ともに」活動しているICAN日本事務局の日記。

2017年7月「今日の事務局」(随時更新)

2017年07月15日 10時42分15秒 | 今日の事務局

 

7月15日(土)      

 紛争地イエメンの子どもたちを応援する募金活動 

 

今日は先月に引き続き「紛争地イエメンの子どもたちを応援する募金」活動を実施しました。総勢35名のボランティアさんが参加してくれました。セリフを入念に考え、暑さに負けずに通行人へ呼びかけを行ないました。街頭募金に初参加のボランティアさんも多く、前半は雰囲気に緊張している様子でしたが、徐々にセリフの声もそろうようになりました。”応援してくださるお声が力になった”、”イエメンの認知度が高くない中でも多くの方々が募金をしてくれた”といった感想もあり、収穫の多い街頭募金になりました。

暑い中活動に参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました。「紛争地イエメンの子どもたちを応援する街頭募金」は今回がまだ2回目でしたが、少しずつイエメンの現状を知っていただけているように感じます。ボランティアのみなさんの力を借りながら、イエメンの現状についてより多くの方に知って頂けるよう、これからも元気に活動していきます。


■7月15日(土)       

  BS-TBSにてアイキャンの活動が放送されます!

 

明日、7月16日 (日)21:00~21:54 BS-TBS「週刊報道LIFE」にて、マラウィ(フィリピン・ミンダナオ島)の避難地区の状況や、アイキャンの活動に関するインタビューが放送されます。お時間ありましたら、ぜひご覧ください! http://www.bs-tbs.co.jp/syukanhoudou/life/index.html

※番組内のどこで放送されるかは未定です。また、緊急のニュース等により、放送内容が変更になる場合があります。

 

 

■7月12日(水)       

  NHKにてアイキャンの活動が放送されます!
 

7月19日(水)18:10~18:55 NHK総合「ほっとイブニング」(東海3県、一部各県別)にて、アイキャンのイエメン関連事業について放送されます!6月に実施した『紛争地イエメンの子どもたちを応援する募金活動』の様子も見られるかもしれません(^^)お時間ありましたら、ぜひご覧くださいね♪ http://www.nhk.or.jp/nagoya/hot/

※番組内のどこで放送されるかは未定です。また、緊急のニュース等により、放送内容が変更になる場合があります。

 


■7月5日(水)       

  マンスリーレポート6月号
 

マンスリーレポート6月号ができました!!表紙は街頭募金の様子を、6月に卒業したインターンさんがレポートしています。ボランティアさんの日頃の活躍の様子や、フィリピンでの活動の様子など載っていますのでぜひご覧くださいね(*^_^*) アイキャンマンスリーレポート6月号はこちらから→http://www.ican.or.jp/ican_monthly_report_201706.pdf

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月「今日の事務... | トップ | 2017年8月「今日の事務... »
最近の画像もっと見る