ボディーケアー癒々

シングルマザーから介護離職のどん底生活。母亡き後、新天地を求めるも、勤め先は倒産。それでも生かされている整体師の日記。

一本足の下向き犬のポーズ 疲労回復に

2016年11月08日 | ヨガ
おはようございます!! (*^-^*)

今日はどんよりとした曇り空。☁
昨日は立冬だったのですね。
暦の上では、もう冬です。
しっかり身体を動かして、健康管理に努めましょう。(*^▽^*)

では、骨盤調整プログラム、8回目。
一本足の下向き犬のポーズです。(*^▽^*)
『エーカ パーダ アド ムカ シュバナーサナ』

全身の疲労を回復したり、体幹の強化をします。
姿勢を整え、肩こりを緩和し、気持ちをすっきりさせる効果もあります。

ただし、逆流性食道炎、高血圧、低血圧、脳卒中の病歴、
緑内障、網膜剥離の方は、真似しないでくださいね!! m(__)m

1.四つん這いの姿勢になります。
  


2.下向き犬のポーズで、3呼吸キープします。



3.息を吸いながら、左足を付け根から天井に向かって持ち上げます。



4.息を吐きながら、左膝を曲げてかかとをお尻の方に近づけます。
  目線は左脇。3呼吸キープします。


なんて、変な恰好なんでしょう!!
こんな格好をしても大丈夫な身体を持っていることに、
感謝ですね~。(*´▽`*)

では皆様、良い一日をお過ごしください。(*^-^*)

今日もご機嫌なばあばです。(*^-^*)
上機嫌のおすそ分けをしていますよ。
お近くにお住まいの方は、ぜひいらしてくださいね。!(^^)!

肩こり、腰痛が気になる方、
姿勢を良くしたい方、リラックスしたい方、
小顔になりたい方、
ウエストをキュとしたい方、

お気軽に、お電話下さい。

090-2614-3396 宮本です。

豊橋市堂坂町50 サンシャイン堂坂101

駐車場はアパート前の101と書かれた場所を
お使い下さい。
初回割引あります。(*^-^*)
初回来店時に「ブログ見た」と言って頂くと、
2回目にお使い頂ける700円チケットを差し上げます。!(^^)!

エキテンで、メニューや詳しい地図が見られます。
ご予約も簡単にできます。
エキテンはこちらです
お待ちしております。m(__)m
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャットストレッチ 背骨や... | トップ | 半分のハトのポーズ 泌尿器... »
最近の画像もっと見る

ヨガ」カテゴリの最新記事