ボディーケアー癒々

シングルマザーから介護離職のどん底生活。母亡き後、新天地を求めるも、勤め先は倒産。それでも生かされている整体師の日記。

コンパニオン

2017年06月20日 | お庭


昨日まで蕾だった百合、朝陽を浴びて、みるみるうちに開きました。 (*´▽`*)

先日、可睡ゆりの園に行ったときに、プーさんが買ってくれた百合。

コンパニオンと言う名前です。(*^-^*)





ビニル袋に、「やさしいゆりの育て方」が書いてありました。

知らずにやっていたことがあって、これは勉強になりました。(*^-^*)

① 切り花にすると来年は咲かなくなります。⇦これ、知らなかったです。(´・ω・`) 

※ 去年、結構切り花にして楽しんでしまいました。

② 水やりは、 鉢植えの場合 2~3日に一回。

※ 毎日やりたくなってしまいます。ガマン、ガマン。

③ 花が咲き終わったら、花ガラを摘んでください。

※ 種を取って増やそう試みておりました。 (´・ω・`)

⑥ ユリは連作を嫌います。2~3年ごと秋の植え替え時に場所を移動してください。増やしたい人は、木子という球根が土の中にできるので、秋にとって別の場所へ植えてください。

※ なるほど、今年の秋が楽しみです。 (*^▽^*) 

では皆様、良い一日をお過ごしくださ~い。(^O^)/

今日もご機嫌なばあばです。(*^-^*)
上機嫌のおすそ分けをしていますよ。
お近くにお住まいの方は、ぜひいらしてくださいね。!(^^)!

肩こり、腰痛が気になる方、
姿勢を良くしたい方、リラックスしたい方、
小顔になりたい方、
ウエストをキュとしたい方、

お気軽に、お電話下さい。
ただし、女性限定です。

090-2614-3396 宮本です。(*^-^*)

豊橋市堂坂町50 サンシャイン堂坂101

駐車場はアパート前の101と書かれた場所をお使い下さい。
初回割引あります。(*^-^*)
初回来店時に「ブログ見た」と言って頂くと、
2回目にお使い頂ける700円チケットを差し上げます。!(^^)!

エキテンで、メニューや詳しい地図が見られます。
ご予約も簡単にできます。
エキテンはこちらです
お待ちしております。m(__)m
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィットネスボール | トップ | コンパニオンとアマロッシ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む