ボディーケアー癒々

シングルマザーから介護離職のどん底生活。母亡き後、新天地を求めるも、勤め先は倒産。それでも生かされている整体師の日記。

ラベンダーの精油

2017年05月13日 | 施術室の様子
まだ母が生きていた頃、母に喜んでもらうにはどうすれば良いかと良く考えたものです。(*^-^*)

良さそうだと思うことは、片っ端からやってみたような気がします。

『レイキヒーリング』もそうですし、『整膚』というのにハマったこともありました。

アロマオイルを買いこんできたこともありました。


その中で、母が気に入ってくれたのが『ラベンダー』でした。

なぜ私がその時ラベンダーの精油を選んだかというと、

筒井康隆の『時をかける少女』の中の、ラベンダーの香りが印象的だったからなんです。

効果効能なんて、その頃はあまり気にしていませんでしたね。


でもこの『ラベンダー』、母の最期の時にとても役立ってくれました。(*^-^*)


最期の2週間ほどは、母は呼吸が苦しくて、昼も夜も何度も、私を呼んでいました。

酸素吸入器を使っても治まらない時、苦し紛れにラベンダーの香りを嗅がせてみたら、

何故か、すーっと楽になってくれて・・・。


その後は私の方も楽になりましたよ。(*´▽`*)

苦しがったら、ラベンダーの香りを嗅がせてあげれば良いのですから・・・。簡単です!! (*^▽^*)

それ以来、私もラベンダーの香りが大好きです。



今使っているのは、このドテラ社のエッセンシャルオイルです。

普通、エッセンシャルオイルは直接肌につけてはいけないものです。



もう2年近く前の話ですが、ドジな私は、焼き肉屋さんの鉄板で軽い火傷をしました。

誘ってくれた人がドテラファンの人だったので、早速ラベンダーの精油を塗ってくれて・・・。


えーっ?

一応アロマテラピー検定も受けている私、直接塗って良いの?って思いましたけれど、

その火傷、確かに火傷だったのですけれど、痛みもなく治ってしまったのです。


なので、サロンを始める時も、ドテラ社のオイルを仕入れました!! (*´▽`*)

採算考えてないですからね~。

自慢じゃないですけれど・・・。(*´▽`*)

では皆様、良い一日をお過ごしくださ~い。(^O^)/

今日もご機嫌なばあばです。(*^-^*)
上機嫌のおすそ分けをしていますよ。
お近くにお住まいの方は、ぜひいらしてくださいね。!(^^)!

肩こり、腰痛が気になる方、
姿勢を良くしたい方、リラックスしたい方、
小顔になりたい方、
ウエストをキュとしたい方、

お気軽に、お電話下さい。
ただし、女性限定です。

090-2614-3396 宮本です。(*^-^*)

豊橋市堂坂町50 サンシャイン堂坂101

駐車場はアパート前の101と書かれた場所をお使い下さい。
初回割引あります。(*^-^*)
初回来店時に「ブログ見た」と言って頂くと、
2回目にお使い頂ける700円チケットを差し上げます。!(^^)!

エキテンで、メニューや詳しい地図が見られます。
ご予約も簡単にできます。
エキテンはこちらです
お待ちしております。m(__)m 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭の様子 | トップ | あービックリした~(*´▽`*) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む