ベーチェット病・関節リウマチ・膠原病(こうげんびょう)・マラソン の日記  

コメント、トラックバックどしどしどうぞ。
2006/08/01 開始。2008/09/21 より毎日更新

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神経痛も出てきました

2007-05-14 23:02:37 | ふつうにっき
昨日の晩は熟睡できませんでした。体は眠いのですが、左肩から首にかけてカッチカチになっていてベッドに横になっても頭のすわりが悪く最悪でした。神経痛にもいろいろあるのですが、よくあるのが背中全体が痛くなり、呼吸する時の肺の運動も神経を圧迫し痛くなるケースです。しかし今回は首に来ました。今までにもなんどかありましたが、首を左右に触れないほど痛くなります。また昨晩は微熱が続き体力も消耗しました。
今朝起きてからも状況はあまり変わりませんでした。職場に着いた後、ふとこれだ、とりあえずこれで微熱を抑えようと思い、カバンに常備してあった薬、ロキソニンを取り出し呑みました。そうするとみるみるボーっとした熱は下がり、多少首の痛みも楽になりました。
もちろん血流を滞らせないよう大量の水(1.5L+500mL)、そして野菜ジュースを飲んでおります。おかげで仕事はなんとかクリアしました。
明日仕事に行けばあさって休み。明日!がんばります!
さっき飲むヨーグルトを飲みましたが、夕飯は食べる気がしないので、もうこのまま寝ちゃいます
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうどうがんばっても無駄な... | トップ | つらいですね~この状況 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きーまん)
2007-05-15 18:20:22
大丈夫ですか?
ベーチェットの波が来ている時に無理は禁物です。

私も神経痛が出るときがあります。かなりの激痛で刃物で刺されたような激痛が5秒ごとにやってきます。
そんなときはキャンキャンさんのようにロキソニンを飲みますがあまり常用すると胃がやられますので気をつけてください。

あと酸素(呼吸法)ですが、熱やだるさ、倦怠感には即効性はありますが、口内炎など神経の傷はすぐには治りません。しかしこういった炎症部(患部)は修復に酸素を大量に必要としますので信じて呼吸をすることが大切です。
昨日、私のブログに『腹式呼吸』の仕方をUPしましたので是非、お試しください。
また、今日から活性酸素の及ぼす病気などを載せていきますのでこちらも参考にしてください。

キャンキャンさんが早く良くなることをお祈りしています。
Unknown (きーまん)
2007-05-15 18:28:12
ican-lifeさん ごめんなさい。
文中にican-lifeさんのことをキャンキャンさんと呼んでしまいました。

ican-lifeさん早く良くなってくださいね。
Unknown ()
2008-01-08 13:59:09
ゃ荐潟潟障⒢
拘c羹亥ャァ㍾罎障br>
羹亥音障紮c腑羃祉障
ァ腟篆⒢≪荐c罎刈с莨帥c障

莇潟帥莎違羃祉緇綏㍾帥障潟障br>
腱㏍ュ純潟c粂у障

紮箴睡紜潟貴⒢

サ荐荀障br>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
神経痛 (神経痛)
突然のトラックバック申し訳ありません。神経痛情報を発信しています。宜しくお願い致します。
坐骨神経痛の辛さは耐え難いものがありますね (座骨神経痛を治したいっ)
座骨神経痛になると憂鬱になってしまいますね。