ゆうゆうのRossBLOG

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

宮路一昭が高松

2017-04-23 21:28:22 | 日記
季節性インフルエンザ(seasonal influenza)のワクチンでは、膨大な研究結果によって、ワクチンの予防効果を見通せるのは、接種日の2週後位から約5カ月間ほどだろうと言われているようです。
近年患者数が増加している花粉症とは、森林の杉やヒノキ、マツなどの決まった時期に飛散する花粉が原因物質となって、くしゃみ・目のかゆみ・微熱・鼻詰まり・鼻水などの不快なアレルギー症状をもたらす病気として日本人に定着しています。
パソコンの光のチラつきを抑えるPC専用のメガネがことさら人気をはくしている要因は、疲れ目の予防に多くの人が関心を寄せているからだといえます。
家出人捜索 福島県
AED(Automated External Defibrillator)は医療資格を保持しない非医療従事者でも使用する事のできる医療機器で、機器本体から流れる音声ガイダンスに沿って使うことで、心臓の心室細動に対しての治療の効果をみせます。
ハーバード・メディカルスクールの研究によれば、普通のコーヒーと比較して1日あたり2~3杯のカフェイン抜きのコーヒーに変えることで、なんと直腸がんの罹患率を5割以上も減らせたとのことだ。
急性中耳炎(きゅうせいちゅうじえん)とは、最もかかりやすい中耳炎で小さな子供に多く発症します。耐え難い耳の痛みや高熱、酷い鼓膜の腫れ、耳漏(耳垂れ)などの色々な症状が発生するのです。
塩分や脂肪分の大量摂取は中止して軽い運動を心がけるだけでなく、ストレスの少ない毎日を続けることが狭心症を起こす動脈硬化を予め防止する方法なのです。
ダイエット目的でカロリーを抑制する、食事をわざと残す、こうした食生活を続けると栄養までもを不足させ、深刻な四肢の冷えを招いていることは、多くの医師が危惧されています。
高血圧(hypertension)の状態が長い間続くと、全身の血管に大きな負担がのしかかり、頭の先から足の先まで色々な場所の血管にトラブルが起きて、合併症を招く蓋然性が高まると言われています。
内臓脂肪が多いことによる肥満があり、油脂の摂取などによる「脂質過多」、高血圧、血糖(sugar in the bloodblood sugar)の中で2項目以上に当て嵌まる事例のことを、メタボと名付けています。
エイズ(AIDS)はHIV、すなわちヒト免疫不全ウイルスの感染が原因のウイルス感染症の病名であり、免疫不全を引き起こし些細な病原体による日和見感染や悪性腫瘍等を複数併発する病状を指し示しています。
悪性の腫瘍である卵巣ガンは、通常ならば人間の身体をがんから保護する役割をする物質を作り出すための鋳型のような遺伝子の異常が原因で発病するということが分かっています。
基礎代謝(きそたいしゃ)というのは人間が動かなくても燃えるエネルギー量のことであり、その大部分を骨格筋・臓器の中で一番大きな肝臓・頭部の脳が消費しているということはあまり知られていません。
「とにかく忙しい」「わずらわしい色々な人間関係が嫌で仕方がない」「あらゆるテクノロジーやインフォメーションの進化に付いていくのが大変」など、ストレスを感じやすい因子は人によって異なるようです。
ただの捻挫だと決めつけてしまい、包帯やテーピングテープで固定し、そのまま様子をみるのではなく、応急処置が終わったら素早く整形外科で診てもらうことが、結局は根治への近道になるでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マキナだけど村井 | トップ | シンタくんと山越 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。