ILCHI Brain Yoga(イルチブレインヨガ)札幌スタジオ

札幌市中央区狸小路にある、体と心と脳が元気になるイルチブレインヨガ札幌スタジオのブログです。

つま先たたきで熟睡へ^^

2017年07月08日 | 私の独り言

 

 

こんにちは。イルチブレインヨガ札幌スタジオです^^

 

暑くなって来ましたね。日中の冷房で体が冷え切ってしまったり、不眠でなかなか眠れなくなったりという経験、皆さんしたことはありませんか?

 

そんな時には、つま先たたきがお勧めです^^

 

つま先たたきの方法

①つま先たたきでは、まず、あおむけになるか、床に脚を伸ばして座ります。

②その体勢で、つま先を両側に開いたり、閉じたりします。閉じるときは、足の親指どうしがぶつかります。開いたときは、小指が床につくようにします。

 

一見すると、「これで運動になるの?」と思うほど簡単ですが、実際にやってみると、さまざまな筋肉や関節が刺激されることが分かります。

つま先が刺激されると、意識が下半身に向かい、上半身にたまった気運が下のほうに流れます。さらに、体の末端にある毛細血管が拡張されるため、血液のめぐりが良くなる効果が期待できます。

また、ゆるんだ股関節(こかんせつ)が引き締まり、骨盤の歪みが矯正されることで、姿勢が正しくなります。熟睡を促すのにも効果的です。

まだまだこれからが夏本番!!穏やかな寝付きでリラックスして熟睡しましょう^^

 

今月末まで20周年感謝キャンペーン実施中!!スタジオ体験、ぜひお待ちしています^^

イルチブレインヨガ札幌スタジオ 011-222-2995

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体が硬くても、体力がなくて... | トップ | 生活の中に1分間の運動を♪ »
最近の画像もっと見る

私の独り言」カテゴリの最新記事