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ソーラーボディメソッド  現代人の慢性的なストレスモードを切り替え、バランスを取り戻す本質的な健康をサポートします。

簡単に出来るエネルギー呼吸法 気運を感じる4

2015-11-11 11:16:14 | 呼吸法


腹式呼吸


最初はエネルギーを感じる感覚が充分に発達していないため、何の感覚もないかもしれません。
しかし、続けていくと腹部の奥のほうへと動くエネルギーの温もりが徐々にはっきりと
感じられるようになるでしょう。特に便秘がひどい時や下腹が冷たい時に行うと効果的です。
初心者の場合、無理に呼吸しようとすると胸が苦しくなったり、頭が痛くなってくるなどの症状が
起こることがあります。そのような場合には無理をせずに、毎日少しずつ腹式呼吸を行うと良いでしょう。


簡単にできるエネルギー瞑想法ー腹式呼吸

1.姿勢は胸呼吸をする時と同じで、楽な姿勢で行います。
2.お腹がふくらむようにゆっくりと息を吸い込み、吐き出しながらお腹を収縮させます。
吸うのも吐くのもなるべくゆっくりと行うのが好ましいですが、無理をせずに苦しくない程度にします。
3.お腹に集中しながら行うと、ある瞬間にゴムボールのように自然に
お腹が小さくなってからふくらむのが感じられるようになります。



出典: ブレインメディア

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簡単に出来るエネルギー呼吸法  気運を感じる2

2015-11-03 11:24:43 | 呼吸法
拍手で気運を感じる



気運を感じることは私たちの体の中で一番敏感な手を利用して始めます。
手は感覚がよく発達しているので、誰でも集中さえすれば簡単に気を感じることができます。
手のエネルギー感覚が生き返れば他の体の部分でも気運を感じやすくなり、さらには全身と
脳を通じて気運を感じることができるようになります。ただ体と心を弛緩させて手の感覚に
意識を集中すれば、ある瞬間に自然に気運を感じられるようになっています。
今回紹介する「拍手で気運を感じる」をした後に、前回の「エネルギーのボールに触る」をすれば
さらによく気運を感じることができるでしょう。


簡単にできるエネルギー瞑想法2

1.姿勢は楽にし、脊椎を真っ直ぐに立てて肩の力を抜きます。
2.できるだけ速く休まずに力強く拍手をします。
3.200回ほど拍手した後で、ピリピリする手のひらの感じに意識を集中します。
4.1分ほどその状態を維持します。


【ポイント】手のひらは脳とつながっているので、普段から手に刺激をたくさん与える習慣をつけると
      脳機能活性化に効果的です。




出典: ブレインメディア

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