小倉のヨガ・呼吸瞑想~イルチブレインヨガ~

体・心・脳の感覚を回復し、自然治癒力を高める「脳教育」を取り入れたヨガ教室です。
子供~シニアまで幅広く対応できます。

1分簡単へそ健康法

2016年06月10日 | 
「体・心・脳スッキリ!」のイルチブレインヨガ小倉スタジオです。

突然ですか、「へそヒーリング」ってご存知ですか?



「へそヒーリングって」、あまり耳慣れない言葉ですよね。

人間の身体の中心「へそ」、体に問題が起これば、おへその周りが硬くなります。
でも、おへその周りをやさしくほぐせば、
全身の血液循環がスムーズになり温かくなって体の痛みが緩和されます。


「へそヒーリング」は、脳教育者、瞑想家、平和運動家である、一指李承憲博士が考案されたものです。
どうすれば簡単に手軽に自分で健康を回復できるだろうか?この問いに基づき、ヒーリングライフというヒーリンググッズも発表されました。

「へそヒーリング」は、へそにつながっている小腸などの腸を軽く刺激して、血液循環をスムーズにします。
さらに幸せホルモンセロトニン分泌を促進して健康で幸せになる健康法です。

①おへその奥には小腸があります。医学的な研究によると、幸せホルモンであるセロトニンの90%以上が小腸で分泌されます。

②小腸には全身の半分以上の血液が集まっています。だから、おへそ周りに軽い刺激を与えると滞っていた血液がよく循環するようになります。

③また、全身の免疫細胞の70%が腸に集まっていて免疫を担当するリンパ球の70%、体全体の抗体の70%が腸にあります。腸が健康になると免疫力がアップします。

やり方は簡単、時間も1日3回、1~3分/回、回数にして100~300回が一度に行う目安です。

100回くらいすると、体が変わり、脳波が変わり、免疫力が向上してヒーリングされます。

体が元気になって心も元気になります。



これは少しするだけで十分です。

1日をへそヒーリングで初めてみませんか?

※おへその真上から強く押さないでください。
 軽く押しながら体の反応を見て強度を調節し、長い時間は行わないでください。



まずは小倉スタジオで体験




脳活性化ヨガ体験レッスン受付中!

ご予約・お問い合わせはこちらをクリック

そのためにも、日々の生活に「自分にあった運動」を取り入れましょう。

老若男女、どなたでも参加できます★


☆★☆ へそヨガ体験 ☆★☆

へそヒーリングをした後に、体の中心丹田を鍛えながら行う脳活性化ヨガを体験。
呼吸瞑想で整えて、心身共にスッキリ!

日時:随時開催(ご希望の日時をお知らせください)
会場名:イルチブレインヨガ小倉スタジオ
参加費:1,000円
問合せ:093-533-1910

☆要予約


では、今日も良い1日を★

北九州・小倉でヨガをするなら~小倉イルチブレインヨガ


TEL: 093-533-1910
http://ilchibrainyoga-kokura.com/
e-mail: ibyoga.kokura@gmail.com
福岡県北九州市小倉北区米町1-3-10 一宮ビル5F(コレット裏、米町公園向かいにある茶色のビル。1Fは居酒屋「くら」さん)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿