小倉のヨガ・呼吸瞑想~イルチブレインヨガ~

体・心・脳の感覚を回復し、自然治癒力を高める「脳教育」を取り入れたヨガ教室です。
子供~シニアまで幅広く対応できます。

へそのボタンを押して腸内フローラを整えよう!!

2016年10月19日 | へそヒーリング
「体・心・脳スッキリ!」のイルチブレインヨガ小倉スタジオです。


今や健康・美容のキーワードとしてすっかり定着した「腸内フローラ」―。

腸内細菌の全体像を示すこの言葉は、

私たち人間にとっての腸の大切さを表す象徴的なフレーズとして、

ことあるごとに使われるようになっています!



腸内フローラというと、善玉菌の一部である乳酸菌やビフィズス菌が連想されがちです。

そして、乳酸菌やビフィズス菌を含んだヨーグルトなどを食べれば

腸内フローラが改善すると考えている人も多いようです。

でも、いくらヨーグルトを食べても、それを受け入れる側の腸がしっかりと働いていなければ、

腸内フローラのバランスは十分に整えられないとされます。

腸の周辺が冷え切って硬くなっていれば、やはり悪玉菌が優勢になってしまうのです。



そこで、腸を内側から活性化して、腸の吸収活動やぜん動運動をより

盛んにしてあげる取り組みが必要になります。



へそヒーリングは、まさにそんな腸活性化が簡単にできる健康法です\(^^)/



1回5分、へそのボタンをリズミカルに押すだけ♪♪♪

腹部に広がっている腸が刺激されて、腸のぜん動運動活発になります★

腸から活性#からだ健康##肌美しく


♪1回20分のへそヒーリング体験♪

スタジオにて随時受付中!!ぜひへそヒーリングを体験したいという方

忙しくてなかなか時間がとれない方もたったの20分で笑顔に!

ご予約・お問い合わせいつでもお待ちしております(*´∀`*)



最近スタジオで取り入れている、「へそヒーリング」では、おへそのすぐ近くにある小腸を刺激するとともに、血液と気エネルギーの流れ(気血循環)をスムーズにすることで、腸の働きを活発にしていきます。

体を内側から温めて腸内フローラを整え、ぜんどう運動を活発にしながら、デトックスへとつなげていきます。

へそヒーリングは、東洋医学をベースとしており、血液循環を改善しながら、体質を改善していきます。
「気エネルギー」「血」「水」のめぐりをスムーズにして、代謝をアップ。

“やせ体質”へと変えていきます。



また、トレーニングでも腸を鍛えるものが沢山!
便秘解消、冷えや肩こり腰痛の改善、体だけでなく、メンタルの不調改善にもお役立ていただけます。

まずは、体験してみてくださいね。

☆★☆ 腸デトックスヨガ体験 & へそヒーリング体験 ☆★☆

へそヒーリングをした後に、体の中心丹田を鍛えながら行う脳活性化ヨガを体験。
呼吸瞑想で整えて、心身共にスッキリ!

日時:随時開催(ご希望の日時をお知らせください)
会場名:イルチブレインヨガ小倉スタジオ
参加費:1,000円
問合せ:093-533-1910

☆要予約

では、今日も良い1日を★

北九州・小倉でヨガをするなら~小倉イルチブレインヨガ

TEL: 093-533-1910
http://ilchibrainyoga-kokura.com/
e-mail: ibyoga.kokura@gmail.com
福岡県北九州市小倉北区米町1-3-10 一宮ビル5F(コレット裏、米町公園向かいにある茶色のビル。1Fは居酒屋「くら」さん)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自律神経を整えて肩こり解消✩... | トップ | へそヒーリングで「ながらア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む