「さしすせそ」でほめ上手に(^^♪

2017-04-20 21:43:39 | 日記

こんばんは

今朝、通勤の車の中でラジオを聴いていると、女性が結婚してからパートナーへの愛情は新婚旅行をピークにその後は一機に冷めていき、赤ちゃんが産まれると男性の育児協力の有無によっては愛情が底をつくか、子どもから手が離れてもなだらかに愛情を持ち続けるのかの分かれ目とか

続けてA放送の超長寿番組のDさんが「男性は犬とおんなじで誉めて育てるのが一番家事、育児を手伝ってと言うよりもシェアしましょうと言い、そして さしすせそ で誉める

へぇ~それってナニナニと思いながら聴いていると

さ・・さっすがぁ~

し・・知らなかったぁ~

す・・ステキ

せ・・センスいいっ

そ・・そうなんだぁ~

ちなみにNGの「たちつてと」は、、、

た・・大したことないね

ち・・ちがうでしょ、それ

つ・・つまんない

て・・てきとーでいいよ

と・・とんでもない、、、

 

言葉のエネルギーてスゴイですね

まずは自分に「さしすせそ」を言ってみようかな

 

イルチブレインヨガ加古川                                       加古川市加古川町寺家町47-6 
          加古川ベルデモールビル8B

             079(423)5580      

へそヒーリング・呼吸瞑想・自然治癒力・脳活性化・腸運動・免疫力・腰痛・肩こり・頭痛・ストレス解消・冷え症改善・ダイエット・自律神経・月経前症候群・オーラ・ロコモティブシンドローム・腸内フローラ・アンチエイジング・ヒーリングライフ・気功

企業福利厚生のための出張ヨガしますお気軽にお問い合わせください!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  あなたは自分が思うよりもず... | トップ | 美しいを選ぼう | 世界中の女... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む