ばばの日記

団塊世代 仲良し夫婦の暮らし
HPは http://www.ibuchan.com/

何で、じじが引っかかるんかい?

2016年10月07日 19時49分31秒 | 日常生活
10月7日(金)晴れ時々曇り

夜7時過ぎ、「大変な事になった!」と、

「お風呂を入ってくる」と出た行ったじじが自宅から戻ってきた。
お風呂

「じじが、自宅から戻ってきた」って?じゃぁ、ばばはどこにいるの?

本当に、ややこしいんです。

じじとばば、二人で話していても、時々、????状態になる事が。



もう、何回か書いているけど、

現在ばば達が住んでいるのは、じじ両親宅。

もう、4年前かな?じじ両親宅の雨漏りが酷かったので

防水工事がてら、バリアフリーにリフォームして貰った。



その後、自宅の天井の傷んでいる所などがあったので

ついでに工事して貰った。

自宅の工事をして貰っている間・・・というつもりで

リフォームが終わった両親宅に仮住まいする事に・・・

あれから、もうかれこれ3年経ってしまった。

その間、父と母が他界し・・・・

未だに、じじとばばは両親宅で暮らし、

必要な品を取ってきたりする時等、用事がある時に

自宅へ行く。

「両親宅」、「自宅」と言っても同じ敷地内だし

10数秒もあれば行き来出来るんだけどね。

何故か、じじはお風呂は自宅でという拘りがあるようで、

わざわざ「お風呂のためだけに」支度へ行く。

ばばは、両親宅のシャワーを使う。



今日も、7時前になってから「2階でお風呂入ってくるね」と

出て行ったじじが、30分以上経ってから

「大変な事になった」と帰って来たものだから

「えっ?どした?又、パソコンのリンクが繋がらなくなったのかい?」

とか、勝手に思ったばば。

パソコンも、自宅と両親宅に置いていて、

たまにライブカメラの調節のため、じじは自宅へ行く事もあるから・・

お風呂の後、きっとパソコンで遊んでいると思いきや。。。。

話を聞いて吹き出してしまった。



じじ、お風呂に行くのに着替えの下着を持たずに行ったらしい。

普段、自宅にも洋服や肌着も置いてあるんだけど。

お風呂から上がって、肌着が無いので、探しながら

奥の部屋の方へ行ったら、何と!「ねずみピッタンコ」を

踏みつけてしまったらしい。

その粘着力の強烈たるや!

踵でピョンピョン跳ねながらお風へ行ったのか?

それとも????

とにかくお風呂場へ行き、スポンジやたわしや、タオルや

思いつくままに、何とか粘着剤を落とそうと奮闘したらしいが

なかなか取れなかったって。

だから、30分以上もかかったのかい!



実はね、旅行に行く前、ねずみ取りを仕掛けておいたの。

結局、ネズミはいなかったのか?いても引っかからなかったのか?

「ネズミピッタンコ」は出かけた時のままだったらしいが、

事もあろうに、じじがそれに引っかかるなんて・・・・



引っかかった瞬間、「アチャ~!!!」と叫んだだろうね。

その後風呂場へ移動し・・・粘着剤を剥がすのに悪戦苦闘、四苦八苦。

分かる、分かる・・・目を瞑れば、じじの様子が見えるようだ。



自宅へ戻ってきたというからには、接着剤は剥がせたとは思うが

まだ、じじの足を見てはいない。



玄関から入ってきて「ばばが、ネズミに仕掛けた罠に

じじがひっかっかってしまった、アハハは」と笑いながら

さっさと、2階へ上がって行ってしまった、じじ。



ところで、肌着はちゃんと見つけて着て来たんかい?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔法の掃除機欲しいなぁ~ | トップ | どっちが良いのかなぁ・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。