ばばの日記

団塊世代 仲良し夫婦の暮らし
HPは http://www.ibuchan.com/

えっ~。。。。。他

2009年01月30日 17時42分10秒 | 植物のこと

1月30日(金)

テレビを見ながら昼ご飯を食べていたら、

柑○○というミカンの、ある成分をを原材料?にした

養毛剤の(育毛剤?)のCMが出た。

すかさず、じじが

「ばばは、ミカンいっぱい食べるから、薄毛とか心配ないよね」だって。

「なぜ~」とばば。

応えてじじ曰く「だって、ばばは外からでなく体の中から

ミカンエキスいっぱい摂っているから」だって。

ばばは、そんなこと考えたこともないよ~。

じじの思考回路って凄いね~~~。

 

 玄関先のギンモクセイ。

花が咲いた。いい・か・ほ・り・・・・・・

右の方へ傾いている枝は

ばばが「ゆずりは」の木だと信じこんで散歩途中、

引き抜いてきてギンモクセイの横に挿していたもの。

健気に頑張っているが、まだ「ゆずりは」という確証はない。

 

奥の発泡スチロール箱と植木鉢は

三女が冬休みに、「植えてみて」と持って来てくれた

チューリップを植えてある。

まだ、芽は出ない。

手前は、先日、ニンニクをいっぱい頂いたので

葉っぱだけ使って根っこはプランターに植えてみた。

新しい芽が出るのか・試験中。

 

島は暖かいよ~。現在(夕方6時15分)の室温25.3度。

先日、数輪の花がほころんでいる桜の木を見て喜んでいたら

散歩途中の住宅の庭で満開の桜を数本見つけた。

花見が出来そうなほど見事だった。

もう、島の桜は葉桜になっている所も多い。

 

いいな~~~~。

ばばも庭に桜の木と、ミカンの木植えたいな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿