ばばの日記

団塊世代 仲良し夫婦の暮らし
HPは http://www.ibuchan.com/

朝から3連発!

2014年12月27日 12時18分14秒 | 日常生活
12月27日(土)晴れ

庭から空を見上げると、雲1つ無い日本晴れ~

夏のように暑くもないし、爽やかな年末の1日になりそう。

とっても爽やかな日に、じじとばばは、

朝から大爆笑の連続。



先ずは、じじの朝食用にレンジで作った半熟卵。

毎朝、小さな容器に卵を1個入れ

レンジで3分前後加熱して作るのだが・・・・

今朝は、レンジから取り出したのはばば。

「じじ、15分に取り出したから、30分頃蓋を開けてね」と

ばばが言ったにもかかわらず、じじは5分後に容器を手に取った。

次の瞬間「アチチチチチチッ!」と悲鳴。

普段はmlお薄古紙時間が経ってから冷えて手で容器を包むと

ハンドウオーマーのようで、気持ちが良いらしい。

ところが今日は、5分後に触ったものだから、大絶叫!

数分後「水ぶくれに・・・」。

トホホッ。



しばらく経って、「じじ~トースターからパンダして下さい」とばば。

「ハイッ」と返事は良かったものの、

またまた「アチチチチチチッ!」と絶叫のじじ。

今度は、トースターの金具部分に手が触れたらしい。



更に、更に、半熟卵の放置時間も過ぎたので

小皿に割ろうと、卵を皿の縁に打ち付けた途端、

「あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」

何と言うことだろう!

見事に半熟卵の中身が床にぶちまけられてしまった。

「力が有り余ったのかなぁ・・・」とじじ。

結婚以来、こんな事は初めてで、ふたりして爆笑するしか無かった。

ばばは、雑巾とスクレバーを使って半熟卵を処理。

「床掃除ができて良かったよ」と言いながらも

笑いが止まらない。



じじが3連発なら、ばばも何かやらかしそうなのに

今朝に限って、ばばは超正常。

でも、ばばも、これまで何回も「他の人が滅多にやらないことをやるね」と

言われることの多い行動をしてきたばば。

その1つが、新婚当時、じじのバイクの後ろに乗ったばば。

じじが発進しようとした途端「ギャァァァァァ!!!!!」

バイクのタイヤを覆う部分とタイヤの間に足を挟んでしまっていて・・・・

危うく大怪我をするところだった。

ばばは、バイクが怖い。

この事件以前に、じじと結婚前だったけど

何か用事で隣集落に行っていたばばを

従兄弟兄さんがバイクで迎えに来てくれた。

バイクの後ろに乗っていたばば、実家集落の近くまで来た時

何故か、バイクが揺れた反動でバイクから振り落とされてしまった。

従兄弟兄さんは、ばばの落下に気づかず走り去って行った。

当時は、車やバイクも、そう多くは無い時代だったので

落下直後は訳も分からず呆然としていたばばも

しばらく経つと正気に戻り、家を目指して歩き出した。

しばらく経って、ばばが後部座席にいないことに気づいた従兄弟兄さんが

戻って来て、歩いているばばを見つけ、ビックリしていたが・・・



こんな事は、ふだん、普通の人は滅多にしないことらしい。

他の人が滅多にしないことをするばばは

やはり「ミカン星」から来た「異星人」なのだろうか?

ちょっと本気になって悩んでみたりして・・・アハハハッハ~