心のままに

日々の生活で感じたいろいろな事を素直にことばにして残したい。

台風被害

2017-10-24 17:12:43 | 腹立たしい事

  秋台風の酷い事!!

      あちこちで被害に遭われた方々の事を思うと文句は言えないのですが、、

         何度も書いてる様に我家の隣家は少しおかしいんです、、

      自分の家の前庭にお宮さんの大木の様に木が植えてそのままにしてあり、何の手入れもしないので

         葉っぱがゴミとなりいつも我が家に吹いて来て掃いても、掃いても賽の河原です、、

     台風の酷い風で我が家の駐車場や玄関前、庭まで吹き込んで、

    

          

    

           

       

           もう

        掃いて掃除するのにたっぷり1時間半かかり、しかも腰まで痛くなりました。

             道そいの所も大量の葉っぱで、段ボール箱2杯にもなりました。

      お蔭で、今日はカーブスに行けませんでした、、

           今流行の変な隣人のお蔭でいつも迷惑千万です

              腰痛にまでなり、慰謝料を欲しいくらいだわ~

        美味しいもので気持ちを入れ替えましょう

        

            今月の料理教室の献立です。

           里芋入り焚きおこわ、肉団子入り野菜スープ、煮豚、煮豚入り野菜ソテー、利休饅頭です。

 

          あ~あな一日でした、、、

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご無沙汰していました!! | トップ | 今年も行って来ました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2017-10-24 19:40:46
私も今日は職場の外回りを
2時間近くかけ掃除をしました。

掃いても掃いても、また気がつくと葉っぱが増えてる。

甚大な被害が出ている中
これだけで済んだからヨシとしましょうね。

お隣さんには苦労と迷惑をかけられ通しですけど
見ている方はちゃんと見てくれてますし
これもわんこさんの人徳だよ。
お返ししたら? (さくらえび)
2017-10-25 08:16:52
やれやれですねえ

お返ししたらって、やり返すってことじゃなくて
集めたものをお返しするんです。

青いシートの中に入らない?
玄関の前とか、どうせ散らかってるんでしょ

こんなこと考えるのは私だけなのかなあ
りんごママさんへ (わんこ)
2017-10-25 12:02:05
全く!!
もう腹立たしいしかないです!!

そうこれだけで良かったと言い聞かせるしかないよね。
器の小さい自分も嫌ですが、、
さくらえびさんへ (わんこ)
2017-10-25 12:06:40
うふ、
もうやってますよ、、

以前このブログで同じ事UPした時に
もとさんがそういってくれたので
せめてものお返しに、玄関前に手製のトタンの
変な門扉があるのでそこの隙間に投げ込んでます!!
昨日は入りきらない程の量でした

こういう変人はほんと困りものです、、
近所の人達は”お化け屋敷”と言ってます、、
いやねぇ (ハチママ)
2017-10-25 23:02:45
うちの裏もでっかい枯れた木がほったらかしに
なって、一本はすでに倒れて塀を壊してるのに放置。
だんだんゴミ屋敷になってます。
こうゆう人ってやっぱり精神機能障害なんでしょうかね、、。
ハチママさんへ (わんこ)
2017-10-27 19:05:38
何処の国にもいるんですね~
この隣人完全に病気です。

言動が普通でないし、かっこうもおかしいのよ、
真夏に毛糸の上着、帽子に長靴で
自転車で何処かに行くみたいだし
人とは話さないし、話す時は怒鳴ってます、、
もうこちらが馬鹿をみるばかりです、、

コメントを投稿

腹立たしい事」カテゴリの最新記事