KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

瑞穂の国の神々が舞い降りてきた

2017-08-08 00:00:00 | 日記
学院第43期生の心の中に神々が舞い降りた
天文館はベルク広場の夏のスピーチの舞台
台風なんか吹き飛ばしちゃえ!!
風神雷神も恐れをなして
真夏の青空を呼び戻してくれた
23名の神々の名前と演題は下記のとおりである
1. くぼ みさと(Gina):私の歴史の人り口
2. にしむら ゆきたか(Arthur):東京オリンピック成功の秘訣
3. たかよし まな(Eleanoa):逆風あっての人生
4. わだ ゆうき(Keri):和歌を読んだ日本人の美しい心
5. こむら まお(Mao):食品の知恵
6. みつだ なみこ(Nami):人生の黄金率
7. いのまた みづほ(Marcia):日本の愛する孫達へ
8. からしま ふみたけ(Neal):高杉晋作から知る日本人に眠る
「真の男らしさ」
9. はぜき ゆうか(Una):世界幸福度51位
10. なかつる ゆう(Rosie):日本人女性の真の美しさ
11. わたなべ しおり(Annie):一期一会のおもてなし
12. まつだ もとし(Eugene):日本人の能力と表現力の必要性
13. かわい しゅう(Sam):物怖じせず立ち向かう国鳥
14. しもぞの なな(Ray):今の日本の社会問題から読み解く
日本人の忘れた心
15. けーらー てれさ(Tess):江戸思草から学ぶ日本人の思いやりの心
16. ひがし さやか(Olivia):坂本龍馬の人生から学ぶ
17. やまもと りさ(Miranda):オノマトペマジック
18. ふじかわ しょうや(Theo):絵文字は世界を救う
19. やまずみ ももか(Rebecca):なぜ日本人はドビッシーに魅かれるのか
20. うたつ そうし(Shawn):集中力の弓道
21. しらさわ あやか(Flora):世界が恋した日本女性
22. かどまつ けんや(Kenrick):農業 x IT
23. みなみ せいご(Ernest): 恥の文化〜日本人に必要なもの〜






























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 創志塾 | トップ | 自然が教えてくれること »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。