IBOX

沖縄のとあるIT通信企業で働く従業員のブログです。
会社の新着情報や日常業務のエピソード等を公開します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リニューアル!しました!

2007年02月14日 11時08分57秒 | あいさつ
ホームページのリニューアル完了しました!

3ヶ月と長い期間でしたが、なんとか全ての作業が終了し、

2007年2月11日(日曜日)リニューアル完了とします。

    newHP→ インターネットBOX

アップロードの時に手間取り予定より1週間程遅れました事、

心待ちにして頂いていた関係者の皆様に、この場をお借りしお詫び申し上げます。

「えっ!?」待ってなかった?

そんな事は無い…そんな事は無いはずです。。。

また、制作頂いたY・T氏にスペシャルサンクス!! です。

お疲れ様です。

今後はデザインを見直しながら、

アニメーション等を入れて行き、少しづつバージョンアップしてゆきます。

H・Y氏に頑張って貰いましょう…。
コメント (18)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄へ引越し、移住予定の方々へ

2007年02月02日 15時00分48秒 | 沖縄IT事情
今年も早1月が過ぎ、2月3月となって来ますと、

就職や転勤等で引っ越される方々も多いと思われます。

そこで今回、沖縄へ引っ越す予定の方へ紹介したい事があります。

去年の4月頃、当社においてたくさんの回線取次ぎを依頼頂きましたが、

その際に本土から沖縄に来られた方々が、

沖縄のインターネット事情に驚かれる人が多くいらっしゃいました。

「沖縄の人間はインターネットも利用しないのか?」

「今時インターネットも使用しないのは人間じゃない。」

等など、もっともだと思いうなずかされたものです。

インターネット対応化されたマンション・アパート物件が少なく、

沖縄県内の遅れたネット環境に、上手く行かないインフラ整備。

沖縄県人のネット利用率は低く、回線申込み見込みの状態も悪く、使用されない物件に対して、

NTTさんの方で設備投資しようにも収支が折合わない状態となっています。


また、那覇市の新都心などは光回線指定地域となっていて、

その地域では、ADSLの利用が出来ません。

それで、光回線ISDN回線とで極端な2者択となってしまいます。

今時の時代にスーパーナローバンド… 「仕事で使えねー!」 となってしまいます。

その上でインターネット対応されていない物件ばかりで、自分が住んでいる所もそうです。

なので、毎月1万円近い出費を要する専用線タイプを引いてます。

明細書見ても引きます。かなり痛いです…。

最近ネット対応が済みましたが、自分にとっては手遅れな事となりました。


せっかくですので、当社とも付合いが有り、

インターネット対応にも前向きに取り組んでいる、大東建託さんを紹介します。

自分自身、足を運び那覇地域周辺の、物件の幾つかを見ましたが、

その際に大東建託の営業員の方が建物周辺のゴミを拾い、

清掃している場面を何度か拝見しています。

建物の管理状態も良く綺麗に見えました。

自分も部屋を借りる前に知っていればと、思ったものです。

良かったら、お問い合わせて見て下さい。

大東建託 全国の支店>九州・沖縄ページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよホームページリニューアル間近!

2007年02月01日 14時53分07秒 | あいさつ
うちの会社のホームページ…

5年位ほったらかしでした…

悲シー!!ちょー恥かシー!!!

お客様のページは良いように制作するんですが、

自社の事となるとルーズな感じです。

「これではイカーン!!」

と、思い直しリニューアル制作中で、

試行錯誤を繰り返し2ヶ月が過ぎてしまいました。

しかし、やっと、リニューアルしたページを公開出来る日が近づいてきました!

これでやっと、「恥かしいから見ちゃいや~」

とか思っていた日々から開放されます…。

やっぱりホームページは見てもらいたいと自分らが思えないとイケません。

いけないですよ。ハイ…。

今週末か、来週初めには最終確認を済ませ、アップ出来ると思います。

乞うご期待下さい。

恥かしいページ→ インターネットBOX

初めて見る人はともかく、長年同じ状態のまま…と言うのは気恥ずかしいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フレッツサービス「割引キャンペーン」期間延長

2007年01月31日 18時47分35秒 | キャンペーン新着情報
NTT西日本のフレッツサービス関係のキャンペーンが延長となりました。

平成19年1月31日迄 → 平成19年3月31日迄に期間延長

「Bフレッツ」「光プレミアム」の1ヶ月無料キャンペーン

「フレッツ・ADSL」の1年間半額キャンペーン

「光プレミアム」の光ぐっと割引
※ ご利用地域が静岡県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県が対象。

「Bフレッツ」「光プレミアム」の初期工事費最大2万円引きキャンペーン

「フレッツ・v6アプリ」の2ヶ月無料キャンペーン

フレッツアクセスラインサービス同時申込みによる、工事費無料/割引キャンペーン

「ひかり電話、VoIP端末」の工事費無料キャンペーン

「ひかり電話A(エース)」の工事費割引キャンペーン
※ 既に「ひかり電話」を利用中のお客様を対象。

以上の現在西日本エリアでキャンペーン中で、平成19年1月31日迄の、

各種キャンペーンが2ヶ月間延長されています。

お引越しや回線の切り替え等を予定の方々の申込みが、

3月に集中してくる事でしょう。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログ開設しました

2007年01月24日 18時19分21秒 | あいさつ
沖縄の情報通信会社 インターネットBOX
の新着情報を発信するブログです。

ホームページ制作やLAN構築、回線、プロパイダ取次ぎを主にやっております。

主な取引先はNTT様等があり、キャンペーン内容や話がコロコロ変わるんだ。
これがまた…。また一般のお客様には解らない人もいますが、
NTTだけでも会社が何十社とあり、提供されるサービスが違い、
付き合いのある自分らも、気を抜くと訳が解らなくなってしまいます。

そこで現在提供中のキャンペーン、その期間の紹介、従業員向けの情報の発信。
また光回線のインフラ整備にも携わっている事もあり、
マンション、アパート等のインターネット対応工事の中間、完了報告と、
特に沖縄県内のインターネット関連情報や、
うちの会社の業務状況(恥かしく無い程度に)をオープンに書いてみます。

興味が有る方はたまに見てね。
これからヨロシクねー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加