♪ラジオ放送・文字版「世の光」

   1952年以来、キリスト教会が協力して全国民放ラジオで放送して72年、
PBA『世の光』を文字で 

■神の力強い御手の下に

2005年11月05日 | Weblog

 世の光の時間です。お元気でしょうか? 羽鳥 明です。

 さあ今日の世の光は、皆様からお寄せいただく「心に残る聖書のことば」の御紹介です。

 東京都江東区にお住まいの浜田さんからは、新約聖書ペテロの手紙第一5章6節のことばをお寄せいただきました。お読みしましょう。

 「ですから、あなたがたは、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。神が、ちょうど良い時に、あなたがたを高くしてくださるためです。

 私の人生は常に他人に負けないことを意識してその事に心を奪われてました。他人を傷つけたり、またそのために自分を責めてやれ切れなくなっていました。そんな時にこのことばに出会いました。(自分は神様に生かされている。神様に喜ばれることをするんだ)という気持ちが湧いてきました。すべてを神様に委ねて生きていくことを決心しました。今は本当に心に平安があり、恵み深い毎日を過ごしています。

 浜田さん、ありがとうございました。聖書のことばに真正面から出会った時に、そのことばが生きて働きかけてくださるんですねえ。なにげなく読み流してしまうこともありますが、みことばが深く心の中に働いてくる。そんな時に、みことばには力があり、まず第一に私たちの魂を生かし、次に私たちを賢くし、私たちの心をきよくし、私たちの目を輝かせてくださると聖書には書いてあります。神様の力強い御手のもとにへりくだり、信じ従う時に、神のことばは生きて働くのですねえ。

 浜田さんは、この聖書のことばを深く心に受けて大きな人生の転換を経験なさいました。そして今は、心に平安があり、神の恵みのもとに毎日を過ごしている。何と素晴らしい体験だったでしょうか。
 
 浜田さんの心に残る聖書のことば。
ですから、あなたがたは、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。神が、ちょうど良い時に、あなたがたを高くしてくださるためです。」新約聖書ペテロの手紙第一5章6節のことばです。

 また聞いてください。

 ( PBA制作「世の光」2005.11.05放送でのお話しより )

*****

さて、この番組を制作しているPBAの「世の光」の係りでは分りやすい聖書通信講座を用意していて、初めての方には無料の入門コースがお勧めとの事。詳しくはPBAに案内書を申し込みましょう。近くの教会を紹介してくれるので、気軽に問い合わせるといいでしょう。問い合わせ先は、mail@pba-net.comです。

***

このサイトは URL名として http://yonohikari.biblical.jp 
が使えます。携帯からもこのURLでどうぞ。



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする