イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「バスだって早く来ることあるんだから」

2017-11-21 08:54:20 | Weblog
 昨日のNEWS23、エンディングのところで話題になったのは、つくばエクスプレス。
 20秒早く発車したことを謝罪したということで。

 そこまで厳格でなくてもいいんじゃないかというスタジオの雰囲気でしたが、20秒であれ、早く発車したというのは、大きな問題のように思います。
 都会の「次がすぐくるさ」という電車ダイヤなら、別段1本逃したところで、どうってことないのかもしれませんが、1時間に1本とか、2時間は空くとか、そういうダイヤで利用している場合、定刻より早く発車するというのは、大きな問題です。

 柏崎市に住んでいたとき、バス通勤をしていました。
 小走りのご婦人を追い越したバス。
 明らかにバスに乗るつもりというのがわかって、運転手さんも待ってくれたのですが、乗り込んだご婦人に、
 「バスだって早く来ることあるんだから、5分前にはバス停に着て待ってなさい」と、きつめの口調で言いました。

 ちょっと有名な運転手さんで、その点ではさもありなんという言い分でしたが、遅れるのはしかたないとして、早く来るというのは、やっぱりまずいでしょ…というのが、他の乗客の口に出さない共通の意識でした。
 ペースの速い運転をされる方で、たぶん20秒とかではなく、数分早かったように思います。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« eキャンター、接近わかる? | トップ | 日産、来年末からフォーミュ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-27 10:09:23
つくばマラソンで好記録続出!
http://blog.goo.ne.jp/sekaiichi_2009/e/d383a775c7f1ba9083ad42250de3de54
コメントありがとうございます (戌年男)
2017-11-27 10:27:43
>Unknownさん

 コメントどうもありがとうございます。

 コモディイイダの選手も大活躍ですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事