新型ノート発売。
HPも新しくなりました。
e-POWERの紹介動画に「雪道走行」の項目があったのでクリックしたら、ガソリン車だと発進時にスリップしているんだけれど、e-POWERはモーターで走るので、スムーズに発進。
リーフが雪道に強いという記事は読んだことがあります。
同じ理由なのかと思います。
4WDは今までのタイプがラインアップされているんだけれど、雪道走行を考えてのことなら、e-POWERがいい?
e-POWERは約177万円から約224万円まで。
Sが37.2km/ℓ、Xとメダリストは34.0km/ℓのモード燃費。
Sはボディカラーが3色しかないので、売れ筋はXになるのだと思います。
タンク容量はSが35ℓと小さくなって、Xとメダリストは41ℓで通常タイプと同じです。
フィットのように同一モデルにガソリン車とハイブリッド車がある場合、価格差を燃料代の節約で埋められるかどうかというポイントがあるけれど、ノートの場合は走行がモーターであるという点で、全く別の話になりそう。
早く、走っているところに遭遇したいです。
HPも新しくなりました。
e-POWERの紹介動画に「雪道走行」の項目があったのでクリックしたら、ガソリン車だと発進時にスリップしているんだけれど、e-POWERはモーターで走るので、スムーズに発進。
リーフが雪道に強いという記事は読んだことがあります。
同じ理由なのかと思います。
4WDは今までのタイプがラインアップされているんだけれど、雪道走行を考えてのことなら、e-POWERがいい?
e-POWERは約177万円から約224万円まで。
Sが37.2km/ℓ、Xとメダリストは34.0km/ℓのモード燃費。
Sはボディカラーが3色しかないので、売れ筋はXになるのだと思います。
タンク容量はSが35ℓと小さくなって、Xとメダリストは41ℓで通常タイプと同じです。
フィットのように同一モデルにガソリン車とハイブリッド車がある場合、価格差を燃料代の節約で埋められるかどうかというポイントがあるけれど、ノートの場合は走行がモーターであるという点で、全く別の話になりそう。
早く、走っているところに遭遇したいです。