イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

四球の少ない投手

2017-05-05 20:11:04 | 野球
 今日の巨人・中日戦。
 BSフジで森脇アナの実況でした。
 試合終了後の話で、マイコラスが無四球だったということ(7回まで)と、トータルで今シーズン3つだけ(死球が3つあり)というデータが紹介されました。

 確かに少ないと思ったけれど、他の投手はどうなのか気になりました。
 規定投球回に達している投手では、阪神の秋山投手が四球2だけでした。
 吉見投手が四球3、死球1。
 
 吉見投手はコントロールのいいピッチャーの代表としてよく言われるから当然だと思うし、そうなるとマイコラスの四球3も、とても少ないんだというのがよくわかりました。

 多いのは広島の加藤拓也投手で25。ノーヒットノーランなるか、という試合も四球が多くて、それがヤクルト打線を困らせたというのもあるようです。
 2番目に多いのは藤浪。21個。こちらも暴れ球こそ藤浪らしさという見方がありますから、妥当なのでしょう。
 加藤投手は24イニング投げて25四球ですから、そうとうなものです…。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元首が国家の成員ではなく、... | トップ | 今の流行りはアンクルパンツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL