イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

傷痕薄れる

2016-07-24 10:54:19 | 陸上競技・ランニング
 昨夏、ランニング中に転倒。
 救急搬送されて、眼窩骨折等かなりの怪我を負ってしまいました。

 眼科と形成外科のお世話になりました。
 傷の処理については、右膝の上をそのままにしました。
 治療方法はあるんだけれど、通院するのが大変というのもあって、そのままに。
先生には「傷痕を見ることで『転ばないように』という戒めにする」と宣言(?)しました。
 
 先月くらいから、傷痕がずいぶん小さくなったと感じて、今はほとんどわからなくなってきました。
 先生からも、ほうっておいても薄れるとは聞いていましたが、こんなに薄れるとは思っていませんでした。もう、戒めになるほどの痕ではありません。
 身体の回復力なのか、再生力なのか、かなりのビックリで、とてもありがたいことです。

 「転ばないように」の意識は継続です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿