イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「毎日一緒にいても大丈夫な人」

2016-10-15 09:24:46 | TV・映画
 火曜の夜、BSN(TBS系)で放送していたドラマ、
 「逃げるは恥だが役に立つ」

 録画しておいたのを見ていたら、結婚について語る場面がありました。
 女性が結婚しようと思っているのに、男性がその必要性がないという会話をしているのもありました。

 結婚の必要性。週刊朝日の「マリコのゲストコレクション」に稲垣吾郎さんが登場して、そのような話をしていました。

 林真理子さんが「いくら好きでも、ずっと一緒にいられるとイヤ」そういう人が多いと投げかけたら、
 稲垣吾郎さんも、「毎日一緒にいても大丈夫な人」がいたら結婚してもいいというように話しています。

 「逃げるは恥だが役に立つ」と共通している部分があるように思いました。
 家事をどうこなすかというのと結婚を結びつけると、女性が家事なのか?という問題点にぶつかったりするし。

 ドラマの方は、家事の契約をしてましたが。

 さて、稲垣吾郎さんの結婚に関しては、林真理子さんがお薦めの令嬢がいるみたいで、話が進んだらいいですね。雑誌に載ってしまった話では進めにくいかもしれないけれど。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竜王戦9時スタート | トップ | 県縦断駅伝の記録速報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL