イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

徳川慶勝と写真

2016-10-14 11:48:59 | TV・映画
 昨日のBSプレミアム「英雄たちの選択」

 尾張藩14代藩主徳川慶勝。

 知りませんでした。
 妻はちょっと知ってました。
 見た覚えがあるような…、と。

 松平容保も兄弟で、そうなると最近だったら「八重の桜」
 出ていたんですね。徳川慶勝は金子賢さんが演じていました。
 全く記憶になし。
 松平容保は綾野剛さん。さすがにそれは覚えています。

 私がしっかり見ていたのは、捨松を水原希子さんが演じていたあたりで、かなり後半だったかと。
 その頃徳川慶勝が出ていたのかどうか…。

 政治的な部分では、やはり幕末の一連の流れが出ていました。

 写真のこともたくさん話されました。
 自らが撮影する。
 それって、徳川慶喜もやっていたように思います。

 今だってカメラは大いなる魅力の機器ですが、あの時代はものすごく魅力的だったのでは?
 普通の人は手にすることできないとして。
 そこはやっぱり徳川家ということかな…。
 そういう話にはならなかったんだけれど、徳川慶勝の名前を覚えたので、これから幕末のドラマがあったら注目します。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 100万円以上の頭金で、月に2万円 | トップ | インプレッサとアクセラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL