イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ゴールボールの中継、視覚障害者向けではない

2016-09-15 18:45:21 | その他のスポーツ
 パラリンピック、女子ゴールボール。

 日本は中国に負けました。
 2:0と先行したのに、追いつかれて延長に。
 それでも決着つかず、エクストラスロー。
 攻撃力の高い中国が勝ちました。

 中継がなかなかすごいというのか、実況はそもそも少ないのですが、途中で、 
 「会場の音だけで選手と同じように…」という時間もありました。
 短かったですけど。

 プロ野球中継であります。副音声は場内の音だけですというのが。
 「見ればわかるでしょ」の部分。NHK多くなりました。

 ゴールボールが視覚障害者の競技である以上、視覚障害者の方で見ている方もいるはずです。
 視覚障害者は見ないでしょ…というとらえ方もあるかもしれませんが、弱視者は見ますし、全盲の方でもテレビのファンという方はいますね。
 音声解説を充実させて欲しいと思います。

 日本はベスト8で敗退。ボールの規格変更とか、前回大会と違っていた部分、影響したと思います。
ジャンル:
オリンピック
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後光が差してきた | トップ | 十五夜お月さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のスポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL