イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

安田享平さんの講演

2016-11-26 09:02:11 | 雑感
 今朝は寝坊。
 気付いたら4時。
 目覚ましはかけないんだけれど、たいてい3時くらいに起きます。

 ラジオ深夜便では、安田享平さんの講演が流れていました。
 視覚障害者のランニングパートナー。
 パラリンピックの伴走もやっておられます。

 ご自身の陸上競技生活から始まって、なぜ伴走をすることになったのか、そういうプロフィール的なことから、すらすらと。
 とても話慣れていると思いました。

 子供の頃は野球をやっていたということで、そういう時代なんだと有名選手を何人か。星飛雄馬という名前も出たように思うのですが、「巨人の星」ですよ、という突っ込みあるいは笑いがあってもいい場面じゃないかと思ったけれど、スルーでした。

 安田享平さん以降、日本代表を経験している早田俊幸選手や川嶋伸次選手も伴奏を務めていて、安田享平さんの話にもありましたが、伴走者のレベル水準が上がってきたという、そのことを感じます。
 
 いつかは、現役トップランナーがパラリンピックで伴走という姿が見られるかもしれません。
『ラジオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 将来年金3割カット法案or年金... | トップ | 「やさしい悪魔」を知らない世代 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL