イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

前日計量72.3kg→当日79.5kgと76.5kg

2017-06-02 11:25:50 | その他のスポーツ
 Number 928に村田諒太選手の記事がありました。

 大きな話題というか、疑問が呈されたというか、タイトルマッチ。
 体重の部分でまずビックリしました。

 前日計量は2人とも72.3kg。
 それが試合当日、エンダム選手は79.5kg、村田選手は76.5kg。
 一体どれだけ食べるんだ!!

 以前にどの選手だったか、計量後はとにかくばくばく食べるんだというのをテレビで見ました。
 だから、ボクシングの世界ではごく当たり前なのでしょうが、1日で4kgあるいは7kgも、何を食べるんでしょう?

 フルマラソンの前にはカーボローディングを実施するという1つのセオリーがあります。 
 私には無理です。2度のフルマラソン、どちらも普通の食事で当日を迎えました。
 ただでさえ、緊張感から食事量が減る状態で、とても通常以上に食べるなんて無理です。
 
 ボクサーだって、試合を控えた状態で、内蔵が疲れてしまったら元も子もないように思うんだけど。
 それだけ消化器系が強いのでしょうね。

 記事は当然不可解なジャッジのことを前提にしているわけですが、村田選手は晴れ晴れと清々しく…です。
 その理由は記事を読んだらわかりました。他のメディアでも同じ話が出ているのかもしれませんが、村田選手のよさがすごく出ていて、素晴らしい記事だと思いました。

『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 獣医師会が1校ならいいと言った | トップ | イモムシ食べちゃった堤真一さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL