イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

福岡県知事はユネスコの会議を切り上げ帰国

2017-07-06 20:32:01 | Weblog
 大雨の被害を受け、福岡県の小川洋知事が帰国すると、朝日新聞デジタルに出ていました。
 
 世界遺産委員会に出席するため、ポーランドに出張。11日までの滞在予定を切り上げ明日帰国。
 やっぱり災害対応のためには、現地にいる必要あると思います。

 先日、NEWS23で舛添要一氏へのインタビューが映りました。舛添氏は辞任したことに関して反省するべきことはなさそうでした。
 別荘の利用についても、もっと頻繁に行ってもよかったんじゃないかと。股関節だったか、何かの手術後のリハビリもあって温泉治療というのを考えていたらしく、今の時代どこにいても連絡はとれる。危機管理上は、居場所さえはっきりして連絡がとれるなら、どこにいようとも支障はない。そんな話をしていました。

 そうかなぁと思いました。やはり都庁にいるべきではないかと。危機管理という点でいうなら。

 今回の大雨被害で、福岡県知事が帰国するというのは、やっぱり現地にいないとわからないということなんだろうと思いました。
 総理は貿易のことを誇らしげに語っているのがニュース7に出ていて、帰国を早めるようなことはないようです。
ジャンル:
災害
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インクカートリッジの補充 | トップ | 酪農家が減ることはないのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL