イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

「ひと踏み惚れ」は流行る?

2016-12-10 08:59:34 | 自動車
 日産の新潟各社合同の折り込みチラシ。
 ノートe-POWERのところに、
 「ひと踏み惚れ」と出ていました。
 
 その秘密はこちらからと「ひと踏み惚れ」での検索が指示されていました。
 検索したら動画がありました。

 加速感なんですね。
 燃費より走りの魅力で訴えるということでしょうか。

 HPで性能を見れば、モーターの最大トルク254N・mが圧倒的。目安的には2.5ℓのガソリンNA相当です。
 立ち上がりからそのトルクで加速できるのでしょう。
 お~ひと踏み惚れ、となるのかな。

 言葉として「ひと踏み惚れ」が流行るかどうかは微妙。
 「笑点」で小遊三師匠がネタとして使っている、ムチだロウソクだというそっちの世界を連想する人がいたりして…。
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名前的にソウルスターリングか… | トップ | さもありなん、という見方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車」カテゴリの最新記事