イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

プリンセス駅伝と九州の銀行チーム

2016-10-20 08:38:01 | 陸上競技・ランニング
 23日に行われるプリンセス駅伝。

 クイーンズ駅伝の予選という位置づけではありますが、有力選手が多数出場していて、見どころたっぷりという感じです。

 エントリーリストを見ると、九州地区の銀行が目につきます。
 十八銀行
 肥後銀行
 鹿児島銀行
 宮崎銀行

 マイナス金利が導入されてから、地銀は厳しい状況が続いているという話もあります。
 そういう中で、スポーツ活動で地域に貢献というのか、活力を生むというのか、そういうのはいいことなんだろうと思います。

 とはいえ、今後統合とか合併とかグループ化というような話が出てきたら、スポーツ活動がどうなるんだろうという懸念もあります。

 北陸実業団では、北國銀行が強かった時代ありますが、今は活動してないと思います。

 ともあれ、激戦必至のプリンセス駅伝、悲喜こもごもの「悲」の方は見たくないんだけれど、ぎりぎりの線引きとなるのでしょう、今年も。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドラフト1位公表、くじ運につ... | トップ | 恋愛は感情ではなく活力 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後藤奈津子選手、宮崎銀行へ (makoto)
2016-10-24 14:28:00
日大→ユニバーサルエンターテインメントで活躍された後藤奈津子選手が宮崎銀行に移籍しているようです。

http://www.miyagin.co.jp/joshirikujoubu/#profileTab
コメントありがとうございます (戌年男)
2016-10-24 18:44:46
>makotoさん

 コメントどうもありがとうございます。

 プリンセス駅伝の中継でも、後藤奈津子選手が加わったことで、チームの底上げができたという話が出ていて、やっぱり貢献しているんだなぁと思いました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL