イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

大事にされてる稲田大臣

2017-07-08 09:12:43 | Weblog
 稲田大臣が、九州の大雨被害で自衛隊が救助活動をしているにもかかわらず、三役揃って40分、省を離れていた事に関して、昨日のNEWS23で、菅官房長官の回答が映りました。
 会見時に質問があって。

 全く問題ない、と。10分ほどで戻れるんだし、支障なし。

 仮に稲田防衛大臣でなくても、同じように答えるのかなぁ?と思いました。
 これまでに、いろいろ問題指摘されてきて、その都度かばってもらった感じですし、同じことなのかとは思うけれど。

 内閣改造が近くて、どうせ交代するから…ということかもしれないけれど、どうも雰囲気としては大事にされているように感じます。

 NEWS23のボードの説明で、大臣、副大臣、政務官とあって、その三役が省を離れていたと。そのボードの三役の上には総理大臣と書いてあって、総理が外遊を予定どおりこなしているから、そっちをあれこれ言われたくないのかな?
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 核の傘に守られた日本 | トップ | 都成竜馬四段、藤井聡太四段... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL