イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

県総体陸上始まる

2016-05-28 20:24:26 | 陸上競技・ランニング
 今日からビッグスワンで県総体の陸上競技が始まりました。

 お昼過ぎに走りに出かけたら、ビッグスワンがにぎやかでした。
 アルビの試合がある時の歓声とはちょっと違うんだけれど、圧倒される感じは同じか、もっとすごいかも。

 4×100mRの予選が行われていた時間帯。
 やっぱりリレーは盛り上がります。

 決勝種目もいくつかありました。 
 アスリートランキングで結果を見ると、男子円盤投げで長岡商・阿部敏明選手が44m72の大会新記録で優勝。
 砲丸投げの全中チャンピオン。二冠を目指すのでしょう。ハンマー投げにもエントリーしてますが、さすがに三冠は難しそう。

 男子棒高跳びも決勝が行われ、柏崎勢が1位~4位。高校は2校。
 柏崎・品田大樹選手が4m70で優勝。2位から4位は柏崎産大附属。小俣伊織選手が4m60で2位。中山祐希選手と堀澪伊選手が4m20で3位と4位。
 柏刈地区は柏崎三中と刈羽中が棒高跳びで活躍しているので、高校へうまくつながっているのだろうと思います。

 明日は姪が出場するので、現地応援の予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿