イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

上越、見附、1分15秒差

2016-10-15 18:07:31 | 陸上競技・ランニング
 新潟県縦断駅伝。
 第1日目は上越がトップ。
 1分15秒差の2位に見附。
 途中トップ争いをしていた新潟西蒲は3位。見附と3分差。

 予想どおりの3強対決となりました。
 見附と上越の差が4分15秒。逆転はあり得るというぎりぎりでしょうか。
 
 4位新潟中央は見附から4分近く離されているので、さすがに優勝争いは無理だと思います。

 柏崎がなんと棄権。今日の最終区間9区の須田選手が棄権と新潟日報の記録速報に出ていました。
 今回初出場ではありますが、ロードレースでフルマラソンでも好記録を出していますし、柏崎陸上競技協会のHPには8日の練習で、競技場から米山大橋までの距離走をやっているので、仕上がりもよかったはず。
 脱水症状なのか、足の故障なのか…。エース格の宮川光選手が4区で区間22位。出雲駅伝で1区を走ったので、さすがに疲れが残っていたのだと思いますが、まさかのブレーキと言えそう。5~6分予定より悪いのでは? 挽回しようと後続ランナーが頑張った結果…というのもありかな?
 総合記録はなくても、明日また仕切り直しで頑張って欲しいです。
『陸上競技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信越駅伝のピンバッジ | トップ | 「国家安康」は最初から承知で? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL