イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

セリフを覚えないカトちゃん

2017-05-06 10:58:33 | TV・映画
 昨日の深夜NSTで放送していた「志村の夜」

 観月ありささんがゲストでした。
 連ドラに出続けている話題で、セリフを覚える話に。
 覚えるのは早いが、忘れるのも早いと。
 医学関係や法律関係のセリフは、長いし用語は難しいし覚えるのが特に大変と。
 せっかく覚えたのなら、忘れないでおけば何かの資格が取れたかも…と。

 志村けんさんは、基本的に覚えないというか、台本と違ったことを言おうと心掛けてるor企んでる。

 観月ありささんが、加藤さんと一緒に出た時、覚えなかったと。
 カンペをあちこちに貼って、上手に見ながらやっていたそうです。

 カトちゃんと観月ありささんが共演したのは「鬼嫁日記」を覚えています。
 そうだったのか…。

 今は、政治家の方が原稿を読むだけというパターンが多くて、つまりません。
 志村けんさんやカトちゃんのように、台本と違ったことを言ってやろうじゃないかという精神で「自分の言葉」を発すればいいのに、と思います。
『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 池田駿投手、結婚!! | トップ | 新潟競馬場での障害レース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TV・映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL