イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

青木→投球なしの敬遠

2017-05-17 11:05:16 | 野球
 昨日の巨人・ヤクルト戦はBS1での中継でした。
 
 放送の最後に、メジャーリーグの情報もありました。
 青木選手が、投球なしの敬遠で一塁に出たシーンが映りました。

 NEWS23のスポーツコーナーでは、もうちょっと詳しく青木選手のコメントも流れました。
 キャッチャーが「I'm sorry.」と言ったそうです。
 最初は何のことかと思ったけれど、ああそうか。

 メジャーの場合は、延長戦でものすごく長い試合になることもあるから、少しでも時間短縮、あるいはピッチャーの省エネというのがあるのかもしれないけれど、やっぱり投げた方がいいように思います。

 暴投するかもしれないし、敬遠球を打ってしまうかもしれないし、はたまた四球のあとの初球はストライクがくるから狙うという基本線も投げないことには当てはまらなくなるし。

 日本では導入されないことを願います。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブキャナンの投球テンポ | トップ | 柔らかWガーゼロングガウチョ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL