イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

ホームラン2発、浴びたのは大野

2017-07-27 08:56:38 | 野球
 昨日のNEWS23、スポーツコーナーでヤクルト大逆転のシーンが出ました。

 ツーラン2発を浴びたのが、サウスポーで、もしかして笠原かと思いました。
 背番号が読み取れなくて、サウスポーというのだけを見て。

 スポーツナビで結果を見たら、何と大野でした。
 先日フレッシュオールスターで、笠原が好投した時、解説の川口和久さんが、
 「中日には大野や岩瀬という、素晴らしいサウスポーがいるんだから、手本にしたり盗んだり、どんどん成長して欲しい」と言ってました。

 菊池雄星と大野雄大、日本代表にぜひとも必要なサウスポーだと思ってます。

 なんだけれど、昨日は打たれたんですね。
 6回を終わって10:0。中日リード。マウンドには大野。勝負ありでしょう、普通。
 7回裏に中村が2ラン。8回裏にバレンティンが2ラン。そのあと四球を出して大野は交代。
 そこから福谷、岩瀬、又吉とつないだのに、10:10の同点に。8回裏のヤクルトは8得点。

 すごいですね。
 
 中日も戦力が整って、Aクラスを目指せるんじゃないかという話も聞こえてきてたけれど、どうもそれほど簡単に浮上はできなさそう。
 Aクラスは現在の3チームで決まりというムードになってきた感じ。
 順位争いと言えるのは、2位と3位、4位と5位だけかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿