イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

筋肉痛とのつきあい

2017-04-18 08:51:36 | 陸上競技・ランニング
 米山山麓ロードレース後の筋肉痛、続いてます。
 昨日は2階から下りるときに、階段を一段ずつ両足揃えるパターン。
 一昨日は大丈夫だったんだけれど、1日経って筋肉痛は増した感じ。
 
 多少なりともダメージを抑えることができればと、レース後に持っていったウイダーinゼリープロティン5000を摂りました。
 帰り道、米山SAに寄って、ヤマザキのホットドッグを食べました。お昼ご飯です。飲み物はヤクルトジョア。
 帰宅後は、牛乳と野菜ジュースを飲んで、水分補給と栄養補給。

 もうちょっとボリューム感があってもいいのでしょうが、ゴール後、スポーツドリンクを3杯飲んだのはちょっと多くて、やっぱり少量ずつ回数多くにしないといけないのを再認識。

 のどの渇きは大丈夫と思っていたけれど、夕食時に、ビールをコップに半分飲めたので、やっぱり水分を欲していたのだと実感。

 ということで、いろいろ対策はしたのですが、コースを考えればしかたのない筋肉痛。
 昨日もジョグはできたし、体を動かしながら痛みがとれるのを待ちます。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行きは16.2、帰りは21.9の燃費 | トップ | ボストンマラソン、ラップが2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL