イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

一般の人ではないとどういう人?

2017-01-25 20:09:25 | Weblog
 NHKニュース7で国会中継が映って、山本太郎議員が質問していました。

 安倍総理が「一般の人たちは対象ではないから指摘はあたらない」と答えていました。
 テロ等云々の法律のことで。

 一般の人以外が対象として、それは具体的にどういう人なのでしょう。
 国会議員は一般の人ではないように思うけれど、そういうこと?

 テロリストが対象ということかもしれないけれど、私はテロリストですと宣言している人がいるかもしれないけれど、何食わぬ顔をして活動をしているかもしれないから、そういう人は一般人に見えるようにも思うけれど、捕まえてしまえばテロリストと発表できる?

 「タクシードライバーの推理日誌」で東山刑事(風見しんご)が「民間人の夜明さん(渡瀬恒彦)にはお話しできません」と毎回言うけれど、一般人と民間人は使い方としては違う感じがします。

 公務員は民間人じゃない? 警察官が特別な存在?
 一般人、わかるようなわからないような…。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟市の最低気温トップ3 | トップ | イスラエルの野球選手 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL