イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

留学生をゲストランナーに迎えて

2016-10-18 09:20:02 | 陸上競技・ランニング
 寺泊シーサイドマラソンのゴール後、魚のアメ横で買い物をしました。
おなじみの中央水産で、たらこを買って宅急便で送りました。

 夏、知人が来た時にお米をいただいたので、今頃になってですが、お礼です。

 昨日、届いたよの電話があって、
 「寺泊に行かないで、刈羽さわやかマラソンに出ればよかったのに」と言われました。
 それだと、魚のアメ横にはいけないんだけど…。

 実は、かなり迷ったのは事実。
 ゲストランナーが新潟産大附属の留学生2人。
 今まで増田明美さんや、川嶋伸次さん等有名ランナーが来てたのに、今年は地元の高校生。それも1年生ですからね。

 ただ、今年から新コースで、国道116号を横断する地下道を通ります。
 ちょっと暗さが気になって諦めて、寺泊を選んだという経緯。

 新潟産大附属陸上部のFacebookに写真が載っていて、留学生の2人だけでなく、長距離メンバーがみんな走ったようです。
 前日は富山で記録会。ハードスケジュールかと思ったら、笑顔が素敵で大丈夫そうです。

 刈羽中学校のグラウンドだと思いますが、芝生とオールウェザーのコースが素敵です。

 刈羽に行った方が良かった?
 そこは、きちんと記録が出たんだから寺泊に行って良かったです。
『マラソン(ランニング)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 駅伝でのコースミス | トップ | リオ4×100mリレー、100mごと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL