イタグレと暮らす戌年男のブログ

 イタリアングレーハウンド(イタグレ)と過ごす中で、家族、趣味、出来事についての感想などを書きたいです。
 

2か国開催でもいいの?

2016-10-19 08:56:59 | その他のスポーツ
 昨日のNEWS23で、東京オリンピックのボート会場として、韓国も候補地になっているとか…。

 現地の方が、数か月前に言ってもらえば開催できるというようなことを言ってました。

 2か国開催でもいい?

 複数都市はだめだといって、広島・長崎での立候補は見送られたと記憶。
 2か国がいいなら、同一国の2都市は全く問題ないように思うけど。
 広島・長崎での開催は、ポリシーとして確固たるものを作れたんじゃないでしょうか。

 もっとも、開催決定から3年も経っているのに、会場がどこになるのか決まってないというのは、どう考えても変ですよ。
 招致計画は何だったのかという、それをもっと追及しないと、今さら復興五輪だとか言うのも、とってつけた話にしか聞こえないし…。

 いざとなったら、ボート以外の競技でも引き受け手はたくさんあるのかも…。
ジャンル:
オリンピック
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の空は素敵 | トップ | 瀬古、中山らのプロ意識 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL